
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

花火。

2011年10月13日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
       

言葉はなくとも。

2011-01-01

2011年01月02日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
  1. あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。一心不乱。
  2. いまから家族で香椎宮に初詣。からのイオン。
  3. 半吉じゃ。毎年こんなもん。 http://plixi.com/p/67082821
  4. 調べてみた。Wikipediaによると「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」らしいけど、神社によって異なるらしい。 RT@noNo_oHana:@t_azu 半吉と末吉と小吉ってどれが1番よいんでしょうか?
  5. さて、家に帰ったら年賀状でもつくりますか。いまでも欲しい人募集中。
  6. t_azuさんの今年の運勢は≫【超吉】願望:すべて望むがまま。学問:天才と呼ばれるか、神と呼ばれるレベル。天誅:下るでしょう。 http://shindanmaker.com/73213

Powered by t2b


2010年振り返り。

2010年12月31日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
お久しぶりです。
更新滞っております。まぁ、もうランキングもクソもないのでぼちぼちやっていきます。
帰国してからというもの、友人に会いまくる毎日で、思いの外みんなが見てくれていたのが嬉しかった。ありがとう。


そんな感じで2010年を振り返り。

なんと言っても「初めての海外旅行・世界一周の旅」に尽きる。
365日の内310日を費やし、残りを出発の準備と帰国後の再出発や報告などに費やして綺麗に終わっていった2010年。

世界一周で得た物や変わった事などうまく言葉にしてみんなに伝えたいと思って、試みてみたけど何故か巧くいかない。
得た物が多すぎた癖に、自分の変化にそんなに気づけず変化というかもう自分の糧になってそれが当たり前のような。これって矛盾?自己分析を怠る怠慢?
事あるごとに「日本は・・・」「どこどこの国だと・・・」と比較しちゃうのは、傍から聞いてるといい気分じゃないのかなーと思いつつも、ついつい。いかんいかん。

旅を終えた人がよく言ってるかもしれないけど、旅は自己満足でした。これは本当。どんなに大層な理由や動機を並べても、結局は自己満足。
友達や家族に迷惑をかけて自己のわがままを押し通して、ただひたすらに行きたい場所、気持ちいい場所を求めて移動する。食べるものも、寝るとこも、観るものも、その日の自分の気分次第でどうにでもなる。
これが自己満足でなくてなんなんだ!

「なんで旅に出たんですか?だって海外初めてでしょ?」
とかよく聞かれる。俺だって動機があるからそれはもう素直に答える。
でも、終わってみると結局そんなことは二の次で自己満足が占める部分が多い世界だなと。
ただ、間違っちゃいけないのは「得たものは大きい」ということ。
これは一生自分の糧になるという確信。それくらい。


そういうわけで、自分のワガママで310日かけて40カ国を駆け抜けてきた。
なんて贅沢な。どうもすいません。


2011年は背水の陣。
本気を出すタイミング。
とにかくガムシャラに。


たぶんこの一年の動きが本当に自分の今後を決めていくんじゃないかと。
環境適応能力が高い自分は、一番過酷な環境を選んでみた。
その方が伸び代が大きい気がするから。シンドイ分、その環境に適応できたときの成長が大きい。
そしたらまた過酷な環境や課題を自分に課せばいいなと。


現在26歳。


*みなさん2010年はこのブログにお付き合いありがとうございました。
もう少し記事を書きますが、もうそろそろまとめていって終わりに向かいます。
私が旅に出る前に凄く気になっていた「世界一周した人は帰国したあとどうしてるんだろう?」という疑問を自ら綴って行きます。新しいブログを作ろうかと。お楽しみに。

2010-12-20

2010年12月21日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
  1. 2010-12-19 ーヒトマワリヒトリタビー http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-555.html
  2. 不動産屋回ってるけど、やっぱ時間かかるな。祐天寺で6万で1DKとかあった。ちょっと予算オーバー。2DKだと10万くらいで色々あるみたい。
  3. とりあえずいまからロタリーのアトリエに。
  4. キューバ11-キューバ南端の街・サンチアゴ・デ・キューバ- ーヒトマワリヒトリタビー http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-551.html
  5. 月が綺麗じゃ!
  6. 本日一番よかった物件。8畳1R広い押入れとキッチン付き。風呂付き。角部屋。敷金1ヶ月礼金0 仲介手数料50% 5.5万円。

Powered by t2b


2010-12-19

2010年12月20日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
  1. 2010-12-18 ーヒトマワリヒトリタビー http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-554.html
  2. 眠い。ゆきさん家に来た。シャワー借りて寝るー。しかし二階建てで拾いなこの家。
  3. こいしかわー。今日も撮ります撮ります。
  4. キューバ10-トリニダー・街散歩- ーヒトマワリヒトリタビー http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-550.html
  5. fab終わった。fabのみなさんお疲れ様でした。関わり出して今年で3年目。今年もいいショーでしたよ。最後の涙が羨ましい。俺も泣けるくらいの仕事がしたい。卒論の人はがんばって!!

Powered by t2b


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
