
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

台北10-web仮オープンしました。-

2010年02月07日 - 準備

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
ようやくWEBを仮オープンさせました。

スクリーンショット(2010-02-07 23.43.36)


『楽しいぞ!』って感じは出せたかと思ってますが、せっかく写真撮って廻るので
いずれ撮った写真をちゃんと使って更新したいものです。

ヒトマワリヒトリタビWEB


ブログを読んでいただければ、webを見る必要はあまりないかもしれませんが

一応写真や動画をまとめる場所を作っときたかったので。
しかしこれ、作っといてなんですけど更新の融通がききづらいデザイン・・・
すでに構想としてやりたいことがあるのに。w


iWebを使って作成しました。
しかし、私の使い方が悪いのか、
バグが多いのかわかりませんがいうことをなかなか聞いてくれず思ったより時間がかかってしまいました。
んー、毎回のことながら慣れないことは大変です。
大したことしてないのに。w


Google Analyticsの設定とかもちゃんとできてるのかがわからない。
bodyいじったりが出来ないみたいなので(だれかいじり方知ってたら教えてください。metaとか。)



猫空に行ってお茶を楽しもう!とか粋なこと考えてたら、ロープウェイが動いてませんでした・・・工事中?
しかたが無く近くの動物園に。アジア最大らしいです。結構楽しめました。w
_2050205
あとで調べたらバスでも行けたみたいですね。んー、どうしよ。明日行くか?

準備43-明日出発-

2010年01月28日 - 準備

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
最初に。特に友人に向けて。
「メールはiPhoneのものがそのまま使える予定なので、気軽にメールください。」

ついに明日出発です。
何人かからいってらっしゃいメールが来てます。ツイッターからも。
有り難いですね。

ドキドキします。
緊張とかあんまりするタイプじゃないけど、さすがにね。

海外初めてだし。

出発前に実家に1ヶ月いれたことは本当に良かった。
特に何をしたってわけではないけど、
弟の授業参観と、母親の誕生日と、父親の誕生日を一緒に祝えた。
東京で働いていたらできなかったこと。


準備は終わって、思ったより荷物もコンパクトに収まりそう。
あと1.5倍くらい入りそう。70lはいりますから。
サブバッグあるし。
パッキングの模様をちゃんと載せようと思ったんですが、インドビザからのスケジュールがタイトでした。
期待してくれていた方、すいません。


正直、海外のことなんて全くわかんないです。
実際行くとなると、向こうの生活をイメージしても「あー、なんもわかんない」って。
何がわかんないって空気感。

さらに初心者感丸出しにすると、
入国審査とか海外への搭乗手続きとか両替とか国際キャッシュカード大丈夫?とか。w

ま、どれもこれも明日わかります。




みなさん。楽しみにしててください。
では、いってきます。



台北の宿はいきなりドミですが、無線LAN環境があるので更新できるかと。
というわけで、旅の無事を祈って1クリックお願いします。w


準備42-出発の日と直近の予定-

2010年01月27日 - 準備

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_1260015

ついに!出発の日が決定しました。

1月29日の金曜日のAMに福岡空港を出発します。
おおおー!


まずは台北へ。

福岡→台北チケットは直行便で、税金・手数料・燃油費込みで29000円程度。
いろいろ調べましたが、結局HISのお年玉特価みたいなのになりました。w

台北には2月10日まで滞在。
そこから台北→上海へ向かいます。
このチケットは260USドル程度。
e-チケットって使ったことが無いからちょっと不安。


2月13日が旧正月の大晦日。14日から旧正月です。
上海では東京の友人と会う約束。(旅立って早速東京の友人と会うのかよ!とか突っ込まない。)


旧正月と上海をある程度堪能した後は、南下します。
中国は査証の関係で15日しか滞在できないので、25日までに香港・マカオに抜ける予定。


費用の目安は、出発してみないことには正直交通費などわからないのですが、
1年間通して平均3000円にしたいと思っています。


さて、日本滞在は後2日。
やらなきゃいけないことがまだまだ、あります。
こうなってくるとエンジンかかってきます。さ、がんばろ。



昨日のアクセス数がなぜかいつもの倍ありました。なぜでしょう?w
アクセスは伸びてもクリック数は変わらず、9位です。いい感じ。
私がブログ始めたときよりもランキング争いが熾烈になってきてます。特に世界一周の。
旅行ランキングの方は26位ですからね。
でわ、今日もよろしくお願いします。クリッククリック。

準備41-インドビザ-

2010年01月25日 - 準備

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
FH000026
これはポジで撮影。かなりオーバーだが、これはこれで良い気もする。


ようやくインドビザが届きました!
初めてビザの申請をしました。w

「インドのビザは日本で取るのが良い」という話を聞き、急遽手配。
通常15日かかるようです。予定のあるヒトは早めに準備しましょう。
私の場合は13日に郵送して24日にできました。通常より少し早いです。


さて、ここで注意事項があります。
インドビザの内容が2010年1月より変わりました!!

要確認です。
インドビザ申請センターからの文章を転載します。

「2010年1月よりインド政府は観光ビザ有効期限6ヶ月の中で1回の出国後の再入国は直近の出国日から2ヶ月以上期間の経過必要となりました。
全旅程内にインドとの隣国(ネパール、スリランカなど)の行程が含まれる場合は、隣国の在インド大使館または入国管理局において、航空券または英文予約確認表などの提示をもとに再入国許可の申請をしてください。
在日本インド大使館以外での再入国許可における申請内容について、当センターではご案内できません。ご了承ください」

とのことです。

いまで「マルチ」の申請をすれば、ビザ有効期間内であれば何度でも入国できました。
しかし、これが「申請のない場合については2ヶ月以上期間を開けなさい」となりました。

もちろん日本でも申請できるのですが、「明確なスケジュールのわかるチケットなどが必要」とのことです。
インドと隣国との往復航空券を既に取得している状態で「この日に出て、この日に戻ってきます。」というのがビザを申請する時点で明確な場合に限り、再入国許可を取得できます。


これって、バックパッカーには無理なんですよね。


なので、いま私が持っているビザは「マルチタイプだけど、一度出国すると2ヶ月間はインドに戻れないビザ」となります。
スリランカに行く場合はネパールとかで申請しなければ。


インドビザの取得方法ですが、ここを見れば頑張れば誰でも出来ると思います。
私も初めてだったけどできたので。


インド観光ビザ(査証)郵送取得


インドビザ申請センター
ここにも載ってます。
ここが駐日インド大使館から外部委託をされているのでここの情報が確実ですが、いかんせんわかりづらい・・・

上のサイトで内容を把握後、申請センターのHPで確認をしてみるのが良いでしょう。




なんと!いま9位です。
ありがとうございます。そろそろ出発です。今日チケットの下調べをすましたので明日取得します。

準備40-宮地嶽神社-

2010年01月24日 - 準備

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_1240015
宮地嶽神社に行ってきました。

福岡太宰府天満宮が有名ですね。学問の神様です。
飛び梅がそろそろ見頃かもしれません。
祭神は菅原道真。

あと筥崎宮
ここはホークスが勝利祈願に来る勝利の神様がいます。
祭神は応神天皇。
秋にある放生会(ほうじょうや)が有名。福岡三大祭りの一つ。

そして宮地嶽神社
開運商売繁昌の神様。

なんと言っても有名なのはこの大注連縄。とにかくでかい。
出雲大社も大きいですが、日本一はここ。
ちなみに宮地嶽神社には日本一が3つあります。詳しくはこちら。

_1240016

商売はまだ関係ないので、旅行安全のお守りを。
もう5つくらい持ってますが。w


_1240020
_1240013 _1240011
境内には獅子舞以外にも牛がいました。獅子舞もいつも見るやつより背が高くかっこいい。


_1240021
帰りに見える景色。階段からの道が海まで一直線に抜けています。
この感動を写真で伝えきれないのが残念。

_1240023
太宰府天満宮では梅が枝餅が有名ですが、ここでは松が枝餅が有名なようです。
上の写真はその風景。ちなみ修平はこの日、盆栽をお年玉の残りで買ってました。
大切に育てるみたい。

ま、梅が枝餅の方がうまいけどね。



今日やっとインドビザが届きました。準備のラストスパートに入ります。
明日は国際免許証とチケットを取れれば・・・

今日もクリックよろしくおねがいします。ただいま12位です。出発までに10位以内に戻れるか!?

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
