
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ギリシャ06-サントリーニ島散歩-

2010年05月22日 - ギリシャ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_5200224
サントリーニ島は期待を裏切らないくらい良かった。
観光地に一人で行って少し寂しい思いをするという法則を差し引いても、行って良かった!

街の造り、特にフィラ地区からオイア地区にかけての街並が楽しい!路地歩いてると突然視界が開けて海が見える。
右見ても左見ても下見てもいろんな表情を持ってて楽しませてくれる。

もちろん人工的でおそらく計画的な街並なんだろうけど、それでも全ての景色が良かった。
そんな私が捉えた景色の断片を。

続きを読む »


ギリシャ05-サントリーニ島・行き方など-

2010年05月22日 - ギリシャ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_5190126
ギリシャに行ったら島だ!島に行かなきゃギリシャに行った意味がない!
ということをツイッターで言われ、確かにエーゲ海の島々の写真を見るとそこには昔の自分には写真の中の無関係だと思っていた風景が。
こりゃ行くしかないでしょ!

ってことで行ってきました、サントリーニ島。

続きを読む »


ギリシャ04-アテネという街。経済破綻の様子は?-

2010年05月22日 - ギリシャ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_5180105
みなさんご存知の様に現在ユーロは大暴落しています。(2010年5月22日現在。ユーロ112円後半)
ドルも暴落中ですが、ユーロの方がより顕著ですね。
その原因の発端がギリシャの経済破綻とのこと。1国の国の経済が破綻すると世界中にこれほどの影響を与えます。

じゃあその首都であるアテネはどうなってて、どういう街なのか?ちょっと興味ありません?

続きを読む »


ギリシャ03-アテネ・彼の有名なアクロポリス遺跡-

2010年05月22日 - ギリシャ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_5180068
ギリシャと言えばギリシャ神話。
アテネと言えばアクロポリス遺跡。

バックパッカーは口を揃えて「アテネの街は汚いし、おもしろくないから行く価値ないよ」
とのこと。

はてさて。如何に。

続きを読む »


ギリシャ02-写真UPしましたので取り急ぎ-

2010年05月22日 - ギリシャ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_5200188
サントリーニ島から帰って来ました。
ちょっと時間無くて更新追いついてないですが、取り急ぎ寝てる間に写真をUPしたので。

アテネの写真もあります。
アテネは暴動があった通りの現在の様子なども。沢山の店のショーウィンドーが割れて、火事があった銀行は工事中でした。






少し更新しないとすぐにランキング下がっちゃいますね。
現在15位。今日もクリックお願いします。

これからクロアチアのドブロヴニクめざします。
魔女と豚に会いに!

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
