
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ドイツ08-ライプツィヒ・バッハが晩年過ごした街で友人に会いに行ってきた。-

2010年06月23日 - ドイツ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6170176
ベルリンからプラハに向かう途中にライプチヒという街があります。
ここはバッハが人生の後半を過ごした街として有名で、日本人の音楽留学生も沢山います。
普通の観光客としてはあまり訪れる機会の無い街ですが、大学の後輩が今年からここに移り住み始めたので会いに行ってきました。こんな時じゃないと会いにいけないし、友人でもいないとライプツィヒなんて訪れないですから(失礼)

続きを読む »


ドイツ07-ベルリンの写真-

2010年06月23日 - ドイツ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。


ベルリンの写真です!前回の記事に載せてなかったので。

ドイツ06-ベルリン・現代アートメインの楽しみ方-

2010年06月22日 - ドイツ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

P6140032
ベルリンの滞在時間はあまりなかったんですけど、まぁそれなりに市内観光してました。
イタリアと明らかに違うのは西洋美術じゃなくて現代アートをたんまりと楽しんだ事。
行った主な場所。
ホロコースト記念碑、ギャラリー・ラファイエット、イーストサイドギャラリー、ベルリンビエンナーレ、ベルリン・ユダヤ博物館、オラファーエリアソン展
くらいですかね。
以下写真付きでザザッと紹介!

続きを読む »


ドイツ05-ベルリンの安宿・1泊7ユーロから-

2010年06月21日 - ドイツ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6140288
「ベルリンの宿は安いよ」という情報のもと、意気揚々とベルリンに向かいました。
なんと1泊7ユーロから!
2つくらい異常に安い宿があるんですけど、今回私が泊まったのはDavid's Cosy Little Backpacker Hostelというところ。
ベルリンの中央駅からバスで近くまで5分ちょっとで行けます。
便利。

続きを読む »


ドイツ04-ベルリン・ドイツの中古カメラ事情-

2010年06月20日 - ドイツ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6160166
ドイツに来るのが一番楽しみだった理由は中古カメラ。
以前ブルガリアでフェイクライカを買ったので、良い感じの景色のときはそれで撮ってたんですけど
重いしちょっと大きいし、で小さいカメラが欲しくなってた。

ドイツはライカやローライといった老舗カメラメーカーの本拠地(日本ももちろんニコン・キャノンなど世界的に見れば蒼々たる顔ぶれですよ)なので、中古カメラが楽しみで仕方が無かったんです。

実はデジカメ持ち出したのは旅に出る少し前からで、日本にいたときはフィルムカメラで撮ってたんですよ。
さすがに旅だと沢山撮るのでフィルム使ってるとお金かかって大変ですけど、それでもいつかどこかでフィルムカメラ買ってやろうって出発前から思ってました。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
