
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

スペイン06-マドリッド・安く賢く観光する為の心得-

2010年07月13日 - スペイン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

P7010049
ピカソのゲルニカを無料で見てやる!
それが可能って知ってました?
他にも無料で楽しめるシステムが沢山。
今回はお金なしバックパッカーがマドリッドで安く賢くアートを楽しむ方法を紹介します。

続きを読む »


スペイン05-マドリッド・ストライキですかそうですか・・・-

2010年07月12日 - スペイン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6290374
バルセロナからマドリッドについて、バスターミナル地下の地下鉄乗り場に行くと何故か乗れない。
「時間早いし始発まだかなー?」と思ってたけど、どうも様子がおかしい。

あー、これが名物のストライキですか。

仕方なくローカルバスを使う事に。バスって東京でも乗るの難しくないですか?
初めて行く都市だと何番がどこに行くかわかんないから極力乗りたくないんですよねー。

で、いろいろ聞いたり調べたりして番号はわかったものの、人が半端無い。
そりゃそうですよ、地下鉄乗ろうとしてた人が全員バスに乗ろうとしてるわけですから。
しかもバスも本数減ってたり。

続きを読む »


スペイン04-本当においしいパエリアを食べる。-

2010年07月12日 - スペイン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6280336
スペインに行ったらおいしいパエリアを食べたい!
でもお金はない!ということ半分諦めていたところに、ヤガミホステルで一緒だった京子ちゃんアヤちゃんの2人組が「一緒にどうですか?」と誘ってくれました。
みんなで行けば安く食べれる!ということで行ってきました。
(もの凄く余談ですけど、彼女達は大分出身で私の祖父も大分に住んでまして、しかも彼女達の名前が従姉妹と同じ。なんかそんな変な偶然が面白い出会いでした)

続きを読む »


スペイン03-バルセロナ・市内散策いろいろ『考える牛』など-

2010年07月11日 - スペイン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6280323
twitterで「バルセロナのどこかに考える牛がいるから探してみ」って言われて、探しました。必死に。
でもわからなかったので、ググってようやく発見!見つけたときは感動しました。w
ま、ただの牛の像なんですけどね。

バルセロナの地下鉄では
「自分のお手荷物に十分ご注意ください」
日本語でアナウンスが流れます。
それだけスリが多いということ。もう私は盗られません。

続きを読む »


スペイン02-バルセロナ・ガウディ作品に会う02 グエル公園-

2010年07月11日 - スペイン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_6270225
サグラダファミリアに続いて、ちょっと離れたところにあるグエル公園に行ってきました。
最寄りの地下鉄の駅を出て少し歩くと、エスカレーターで公園の上の方まで上がれます!なんて便利な。w

グエル公園といえばこのトカゲ?が有名ですけど、それ以外にも本当に見所満載で3時間くらいは平気で時間が経っちゃいます。折角なので時間は多めに見ていきましょう。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
