
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エジプト07-カイロ・ハーンハリーリのクルクルダンス(スーフィーダンス)-

2010年08月12日 - エジプト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_7250051
いまはもうだいぶ昔の話になっちゃいましたけど、これを書かないとエジプト編終わらないので書きます。

カイロではスーフィーダンスという伝統的な踊りが無料で見れます。
髭のオジさんがクルクルと30分以上も回り続けるというなんとも奇妙な踊り。

ハーンハリーリというおみやげが沢山売ってる地区の近くで行われ、結構賑わうので良い席を確保するには1時間前に行って並ぶ必要が・・・

写真の印象だとイマイチ感伝わるかもしれませんけど、これが凄く良かった!
情報ノートに「凄かった!」と絶賛も頷ける。
やるじゃんエジプト!この時ばかりは少しエジプトの事を見直しました。w

続きを読む »


エジプト06-カイロ日本人団体行動-

2010年07月25日 - エジプト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_7200007
カイロではイエメンビザが取れるまで団体行動。
まぁカイロってやることなくて、ヒマなんですけど。w

シティスターズという大型ショッピングモールに行ったり、ナイル川からカイロタワーを見に行ったり、コシャリですらイベントに。w

この写真はみんなで買ったアラビア数字の時計。10LE。
なんかワンピースみたい。w

続きを読む »


エジプト05-カイロ・イエメンビザ取得最新情報2010年7月inカイロ-

2010年07月24日 - エジプト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_7180132
イエメンビザの取得情報を載せます。
イエメンは昨年であればアライバルビザで入国できたのですが、今年に入り状況が変わっています。
アライバルビザは取得できなくなり、日本での取得は容易なのですが第三国での取得が困難になってます。
ドイツであった旅人がドバイで取れなかった!と言っていました。
しかし!カイロでは取得できます。

カイロでの最新情報です。少し前と若干の変更があります。ご注意を。

【手順】
1日目:日本大使館に行き、レターの申請。(レターは翌日発行)*日本大使館の場所が近年変更しました。もし最新のガイドブックを持ってない人は注意してください。
2日目:レターを受け取りに行き、その足でイエメン大使館に。(この時300LE必要)
3日目:イエメン大使館に行き、ビザゲット!


日本大使館の営業時間は9時~16時。
イエメン大使館の営業時間は9時~14時。
(共に休館日は金曜日、土曜日。日曜日は開いてます)

最低3日かかります。ご注意を。
私たちの時にはちょっと問題発生でドタバタしました。その様子も少し。

続きを読む »


エジプト04-カイロ・ギザのピラミッド-

2010年07月24日 - エジプト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_7180111
ダハブを出発してカイロに戻って来ました。
宿は有名なサファリに。女性陣はクーラーのある綺麗なベニス細川に。
サファリとベニス、仲悪いと評判でしたけど思ったよりそんなこと無いかも。

で、カイロに戻って来たからにはピラミッド!
当初は行くつもり無かったんですけど、入場料が思ったより安いらしいので。w

続きを読む »


エジプト03-ダハブ徒然-

2010年07月23日 - エジプト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_7150033
もうちょっとダハブの話を。

こういう沿岸のリゾート地特有の街の造りが結構面白かったりする。
レストランの形態とか日本じゃ想像できないとことがこの街のスタンダードになってたり。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
