
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イエメン08-イエメン人と文化の紹介-

2010年08月24日 - イエメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_7270128.jpg _7270225.jpg


イエメンの魅力の一つが『人』
そんなイエメン人の写真を少し集めてみました。

続きを読む »


イエメン07-サヌア郊外ロックパレス・シバーム・コーカバン

2010年08月23日 - イエメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8010079.jpg
ソコトラ島からサヌアに戻って来た次の日、休む間もなく観光に出かけました。
ムハンマドにまたお願いして、ドライバーは前回と同じアリさん。
今回の行き先はロックパレスとシバーム・コーカバン・スーラ。

続きを読む »


イエメン06-ソコトラ島4日目カレンシアビーチ-

2010年08月22日 - イエメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_7310002.jpg

ソコトラ島4日目。カレンシアビーチ。

いよいよ最終日です。
ちょっとモメタのがこの日のアフマッドに払う金額。
1カ所しか行かないのに他の日とほとんど金額に差がなくて、「いままで1日40ドルだったんだから一カ所で20ドルだ!」とかちょっと無茶なこと行ったんですけど、まぁ無茶な話で結局35ドルくらいになったはず。


毎朝の恒例となったマーケットの様子。

続きを読む »


イエメン05-ソコトラ島3日目アルヘルビーチ・ホムヒル-

2010年08月21日 - イエメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_7300252.jpg

ソコトラ島3日目はアルヘルビーチとホムヒル。
今日もマーケットに寄って買い出し。そこには昨日は無かった光景が!
ヤギは解体されてて、頭が転がってます。
解体現場はこんな感じ。
奥の少年がヤギを抱えてますね。買ったのかここの手伝いの子かはわかりませんが。

続きを読む »


イエメン04-ソコトラ島2日目ディグサム・アオモクビーチ-

2010年08月20日 - イエメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_7290085.jpg

ソコトラ島2日目。目的地はディグサムとアオモクビーチ。
ディグサムは竜血樹が見れるスポット!アオモクビーチは・・・綺麗な綺麗なビーチです。

朝九時にアフマッドに迎えに来てもらって、近くのマーケットで昼飯を買い出し(と言っても全然買うものないんですけど。ビスケットとか、コーラとか。w)
ここでは毎朝ヤギとかが売られてて、その場で解体してバラ売りしてる。内蔵とか足とか頭とかいろいろ。その辺もいろいろ衝撃的。
ソコトラ島の人の格好はイエメン本国とかちょっと違ってて、ジャンビーアとか持ってないしハドラマウト座りをしている人が多い!俗に『イエメンチェア』と呼んでますけど、もうこれを初めて知ったときは感動した!1つの輪っかを使うだけでこんなにも座りやすくなるのかと。ちなみにvitra社からどこかのデザイナーがさも自分がデザインしたかのように売り出してるっぽいですけど、大元はここでしょ。

食料も買い出していざあこがれの竜血樹へ!!

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
