
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エチオピア06-ジンカからモヤレ国境越えナイロビへ-

2010年08月30日 - エチオピア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_8080524.jpg
ジンカを少数民族マーケットを見た後、ナイロビを目指しました。
このエチオピアからケニアへの国境越えは世界の移動ルートの中でも最悪と言われるルートの一つ。道悪し、車両悪し、治安悪し、飯悪し・・・と4重苦。w

続きを読む »


エチオピア05-ジンカ・サタデーマーケットで少数民族-

2010年08月29日 - エチオピア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_8070479.jpg

エチオピアでのハイライト、ジンカでの少数民族マーケットです。
これはジンカで毎週土曜日に行われるマーケットで、周辺に住む部族がやって来て生活に必要な物を買って行きます。
観光化など全くされていなく、本当にローカルなマーケットという感じ。観光客が欲しい物がまるでありません。w

お金も時間もない人はここに来ると様々な部族に会えるので、便利!そして楽しい!!

続きを読む »


エチオピア04-アディアベバからジンカに向けて-

2010年08月28日 - エチオピア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8060383.jpg

アディスアベバでゴタゴタした後にエリさんと一時的にお別れ。どうせジンカで合流するんですけど、どうしてもジンカのサタデーマーケットに行きたくてそのために1日余裕が欲しかったため。

続きを読む »


エチオピア03-アディスアベバ危険情報・体験談-

2010年08月27日 - エチオピア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8030283.jpg
アデゥスアベバのピアッサ地区は気を抜くと危険な地区です。
命の危険があるというわけじゃないですけど、お金を変な理由で請求されたりして不快な思いをする可能性が高いです。
注意事項がバロホテルの情報ノートにも書いてますし、その旨を大使館に報告に行った人もいます。私はアディス滞在が短かったのですが、最近でも実際に被害にあった日本人に会ったと言う人に会いました。

そんな私もピアッサ地区の危険な輩に捕まってまぁまぁ面白い体験をしたのでその様子を紹介。w
ちなみにそいつは上の写真の男。自称職業DJ。自称ホンダ(ワールドカップから日本人を見るとこの名前を口にする人が多い!車じゃなくてバイクじゃなくてサッカーのホンダ。)

続きを読む »


エチオピア02-アディアベバで誕生日パーティー-

2010年08月26日 - エチオピア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8020263.jpg
エチオピアの首都アディスアベバにやって来たのが8月2日。
この日はダハブからずっと一緒に行動しているエリさんの30歳の誕生日!!
不甲斐ないイエメンメンバーよりエチオピアでエリさんが再会予定のクロさんに委ねました。w

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
