
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ケニア05-ムファンガノ島・後編-

2010年09月05日 - ケニア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8220212.jpg
ムファンガノ島後半。前回の続きです。
ムファンガノ島にはミュージアムがあります。
唯一の観光資源と言える壁画(Rock Art)を解説したり、このムファンガノ島の伝統的な生活用品などを保存する為に立てられた美術館。意外に綺麗で、整っていました。
展示内容は正直大したことないですけど、この島にどんなロックアートがあるのか?アフリカ大陸に他に何処にどんなロックアートがあるのか?といったことが少しわかります。ジョージさんと行けばきちんと解説してくれます。
実はジョージさんはここのボランティア員でもあるらしいのです。

で、今回我々は関係なかったですけどこのミュージアムを通して遠くにあるムファンガノ島内のロックアートを見に行く為のアドバイスであったりアテンドであったりしてくれるみたいです。まぁそれなりにお金かかりますけど。

続きを読む »


ケニア04-ムファンガノ島・前編-

2010年09月04日 - ケニア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8210064.jpg
サファリから帰って来て、向かった先はケニアの西にあるビクトリア湖に浮かぶムファンガノ島。
この島は歩き方には名前すら載って無く、ロンプラにもすこーしだけ紹介されている島。日本人はまず行かない様な島です。
観光資源も豊富じゃないし、行きにくい場所にあるここになぜ行くことになったか?

続きを読む »


ケニア03-サファリ・マサイマラ国立公園・ナクル湖国立公園-

2010年09月03日 - ケニア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。


_8150204.jpg
Kさんに会って元気になった翌日、サファリに行きました。
目的地はマサイマラ国立公園とナクル湖国立公園。この時期、マサイマラではヌーの大群を見る事ができ、ナクル湖では数十万羽のフラミンゴが見る事ができます。
サファリはニューケニアロッジでブッキングしました。ハイシーズンらしく、マサイマラは1日90ドル。ナクル湖は100ドル。3泊4日で計370ドルでした。

続きを読む »


ケニア02-ナイロビで豪華な1日-

2010年09月02日 - ケニア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8140058.jpg
ナイロビについて毎日特にすることもなく、マーケットに行ったりネットしたりして過ごす数日が過ぎ、遂に知り合いに会う日がきました。
ちょっとちゃんと紹介していいのか聞き忘れたのでここでは一応名前を伏せますが(Kさんとします)、一流のカメラマンの方で私も仕事をしていたときに何度もお世話になりました。おかげでデザインの賞もいくつか獲らせていただきました。

こちらが感謝したいくらいなんですけど、貧乏旅行してる私をいろいろサポートしてくれました。

続きを読む »


ケニア01-ナイロビとニューケニヤロッジ-

2010年09月01日 - ケニア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_8120001.jpg
ナイロビについて、久しぶりの都会。
有名なニューケニヤロッジの情報と、ナイロビことを少し。
ニューケニヤロッジはバックパッカーにとって東アフリカを廻る上で拠点となる宿。値段も安く、立地も良い。ただ、よく耳にするのが「ニューケニヤ盗難ロッジ」という別名。そう!ここは盗難宿として有名・・・?

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
