
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

南アフリカ04-ケープタウン・南アフリカの最先端のクリエイティブが集まるWOODSTOCK地区-

2010年09月22日 - 南アフリカ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。



_9140036.jpg
南アフリカのケープタウンにはWOODSTOCKという地区があります。
宿のあるロングストリートから歩いて1時間程のところ。ネットでケープタウンのことを調べていると、ここにデザインやアートの最先端が集まるとのこと。ギャラリーあり、ショップあり、アトリエあり、カフェあり。もしデザインとかが好きでケープタウンで時間があったら行って見る価値あります。

続きを読む »


南アフリカ03-ケープタウン・アート&デザイン巡り

2010年09月21日 - 南アフリカ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_9120170.jpg
ケープタウンを初めて歩いた時、やたらと目についたギャラリーやアンティークショップ。
「この街はいままでのアフリカの都市と違ってヨーロッパのようにアートにお金をかける余裕のある街だ!」
と思い、アフリカ発のアートを見る為に美術館やギャラリーを巡りました。先進国とか大都市に来た時には現代的な文化の部分を見てみる事にしています。
この日はCat & Mooseのある地区、ロングストリート沿いにあるギャラリーを廻る事に。

続きを読む »


南アフリカ02-快晴のテーブルマウンテンに登る-

2010年09月20日 - 南アフリカ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

P1020105.jpg
ケープタウンの象徴の様にそびえる山、テーブルマウンテン。
ここに登って来ました。名前の由来はテーブルの様にスッパリ平らになっているからというまぁ安易な感じ。世界各地にこんな感じの山があり、どれもテーブルマウンテンと呼ばれてるとか。

続きを読む »


ケープタウンからブエノスアイレスに5万円以下で飛ぶ。

2010年09月19日 - 南アフリカ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_9160065.jpg
長期旅行者には有名なこのルート。
マレーシア航空がなぜかこの路線を5万円以下で飛ばしています。(週2便。水曜日と日曜日。)

フライト時間にして9時間の距離。

素晴らしいじゃないですか!?まるで頑張ってアフリカ縦断してきた人へのご褒美の様な。w

しかし!ここでネックが一つあります。
良く言われるのが「第三国への出国チケットが必要」ということ。
もしくは日本への帰国チケットが必要とのこと。
世界一周航空券でも持ってないとそんなチケットなんて用意できません。


これは困ります。
まぁいろいろ対策のたてかたがあります。(ちなみに出国チケットを要求してくるのはマレーシア航空であり、イミグレは何も言って来ない。入国条件にそんなことは書かれていない・・・らしい)


結論から言いますと、
私の場合は第三国への出国チケットの提示は求められませんでした。
飛んだ日は9月15日。

最近ケープタウンではこのあたりが緩くなっている様で、結構提示求められないようです。
しかし、所詮は運なので何にも対策を練らないで行くというのはちょっと・・・心配。

対策は3つ程。

1.e-ticketを偽造する。(これはちょっとリスキー&技術が必要?)
2.実際に第三国に抜ける格安チケットを買う。
3.第三国もしくは日本へのチケットを正規料金で買い、アルゼンチンに飛んだ後キャンセルする。
(この場合全額返ってくる種類のチケットを予約する。)



1の場合はマレーシア航空側が「良く日本人はチケットを偽造してくる」という疑いをもたれていない限り大丈夫。万一、そのチケットが本物かどうか確認されるとアウト。しかし、そんなことはないと思います。だって、私の場合はチケットの提示すら求められませんでしたから。

というわけで、なにかと不安の尽きないこの路線ですがなんとかなります。
是非安く賢く飛びましょう!
問題なのはキャット&ムースの情報ノートにこの路線を使った人の情報が載ってない事。
まぁ当然ですよね。搭乗に成功した人はケープタウンに戻って来ませんからね。w



南アフリカ01-ケープタウンで寿司と有名宿Cat & Moose-

2010年09月19日 - 南アフリカ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_9110029.jpg

ナミビアを駆け抜けて、ケープタウンに着きました。
インターケープの中で会ったコウイチ君と共にケープタウンの有名宿、Cat & Mooseに向かいます。この宿は他の宿に比べて少し高いんですけど、広いキッチンと情報ノート、日本人割引などが揃っているため日本人旅行者がよく集まります。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
