
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア12-コパカバーナあれこれ-

2010年10月12日 - ボリビア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_A080050.jpg
ラパスでお土産を買いながらも絶賛首のむち打ち療養中だったんですけど、これじゃどうもいかん!と思い、首が完治する前にコパカバーナに向かいました。
コパカバーナはチチカカ湖に面するボリビア側の小さな街で、太陽の島という島に行く拠点となる街です。
ペルーまでは30分足らずで行ける国境の街でもあります。

続きを読む »


ボリビア11-ラパス・お土産に最適な布を発見!!-

2010年10月11日 - ボリビア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_A110031.jpg

ウユニ塩湖からラパスに帰って来てからどうにも体の調子が悪くて・・・全身がダルいんです。最初ははしゃぎ過ぎて筋肉痛かな?と思ってたんですけど、それにしてもダルいし、治りが悪い。
「風邪かな?筋肉痛じゃなくて節々の痛みかな?」
とか考える。
でもどうも違う。首が痛い・・・・あれ?もしかしてむち打ち?ウユニで?
そういえば転けた。派手にジャンプして着地ミスってカメラかばって肩から落ちた。
な~るほど。

続きを読む »


ボリビア10-ウユニ塩湖その3・男なら全裸-

2010年10月09日 - ボリビア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
ウユニ塩湖11
ウユニ塩湖(Uyuni Salt Lake)

漢なら 覚悟を決めねばならぬ 時がある。
時として 裸にならねばならぬ 時がある。



ってことで、男四人女一人(トモちゃんは写真撮ってくれたw)の撮影大会!!


以下、男性陣のお尻とか出ちゃいます。
苦手な人は見ない方が良いかと・・・w

続きを読む »


ボリビア09-ウユニ塩湖その2(夕日から朝日まで)

2010年10月08日 - ボリビア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_A030274.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
日中写真撮って楽しんだ後はホテルに戻って夕日を待つことに。
雲が出て、風が強かったけど幸い夕日が沈む西の方は雲の切れ間がある!

雲一つない夕日も良いけど、雲があるとそれが赤く染まるから、雲があるのも悪くない。

いままで見て来た夕日と全然違うのは、標高が高いこと、地平線に綺麗に沈む事、その地平線がクリアなこと。

続きを読む »


ボリビア08-待望のウユニ塩湖その1(1日目日中)-

2010年10月07日 - ボリビア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
ウユニ塩湖5
ウユニ塩湖(Uyuni Salt Lake)

日本出発前から楽しみにしていたウユニ塩湖に行く時になりました!
そりゃもう楽しみで楽しみで、「南米で何処に一番行きたい?」と聞かれたらきっとウユニ塩湖と答えるであろうくらい。マチュピチュよりも。

標準的な1泊2日のツアー内容は
【初日】列車の墓場を見て→製塩所を見て→塩のホテル着
【二日目】塩のホテル昼発→火山のある島で昼飯→魚の島→終わり


という感じです。
メンバーはラパスから一緒に来た、ショウ君、ヒロシさん、ユウ君、トモちゃんの5人。


ウユニ塩湖は「世界で最も平らな場所」と言われていて、100km四方くらいの広さを持つのに、その高低差は50cmくらいだとか。
この塩湖の地下にはリチウムが大量に(世界の総埋蔵量のおよそ半分!!)あるため、日本を含む各国が狙っているとか。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
