
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

グアテマラ08-グアテマラ最大の家畜市・サンフランシスコ・エル・アルト-

2010年11月21日 - グアテマラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。


_B130330.jpg

チチカス・テナンゴのマーケットに行ったあと、シェラのタカハウスに移動。
翌早朝、7時に起きて7時半には宿を出発。目指したのは毎週金曜日にサンフランシスコ・エル・アルトで開催されている『グアテマラ最大の家畜市』

家畜市って日本じゃ全く馴染みがないし、この旅の中でもそういう名前がついたマーケットはなかった。強いてあげればエチオピアのジンカで行った少数民族のマーケットで家畜が普通に売買されていたってとこでしょうか。

続きを読む »


グアテマラ07-チチカス・テナンゴの木曜市-

2010年11月20日 - グアテマラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_B120268.jpg
チチカス・テナンゴの木曜市に行って来ました。
サン・ペドロ・ラ・ラグーナからボートとチキンバスとトラックを乗り継いで乗り継いで・・・到着。
一刻も早くキューバに行きたいので、当初日曜市に行く予定だったチチカス・テナンゴは木曜市に行くことに。話を聞いてると、日曜市の方がでかいけど、10~20%でかい程度らしい。じゃあ木曜市でいいや!って。

続きを読む »


グアテマラ06-瞑想の村・サン・マルコス・ラ・ラグーナ-

2010年11月19日 - グアテマラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_B100116.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナからボートに乗って少し行ったところにサン・マルコス・ラ・ラグーナというこれまた小さな村があります。

ここ特に何しに来たというわけじゃないんですけど、瞑想とかそういうのを目的とした人が集まる村ということでちょっとだけ覗いて来ました。
(本当はある世界一周夫婦がこの村で泊まった宿が一番よかった!って言ってたという情報を聞いたので探してみたんですけど、どこのことかわからず・・・)

続きを読む »


グアテマラ05-サン・ペドロ・ラ・ラグーナ街歩き-

2010年11月18日 - グアテマラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_B100036.jpg

_B100043.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナは小さな村なので歩いて廻るのも楽しい。
これくらい小さい方がやっぱり旅する側としては落ち着きますね。

アトティラン湖に面しているので、湖沿いにカフェがあったりします。
まぁツーリスト向けなんですけど、それでも気持ちいいですよねー・・・って私は入ってないんですけどねw

続きを読む »


グアテマラ04-アトティラン湖周辺で買い物天国-

2010年11月17日 - グアテマラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

_B100145.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナに来たのは街を楽しむということ以上に『オーダーメイドの革靴を作る』という目的がありました。
クスコのホルヘじいちゃんのとこで作って味を占めちゃったんですねーw

グアテマラは他にも本当にいろんな民族や街での伝統的な民芸品が多くあるので、見ていて面白い!
メキシコよりも安いらしい・・・(メキシコまだ行ってないので真偽は未確認)

ま、中南米に来たらグアテマラとボリビアでお土産を買え!ってことですかね。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
