
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

キューバ12-サンチアゴ・デ・キューバ 貧民街-

2010年12月21日 - キューバ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_B281461.jpg

サンチアゴ・デ・キューバのメインストリートから北に10分くらい歩いたところから、街の雰囲気が一変します。
というかメインストリート周辺を離れると、観光客は皆無になりキューバ人の普通の生活が見られます。
キューバは基本的には「全員貧乏な国」ですが、それでも貧富の差はあります。親戚が亡命したり、観光客相手に商売したり、ちょっと悪いことしたりしてお金を手に入れている人たちがいるんです。
そういう人は主にメインストリートに集まるんです。
だからこういうメインの通りから離れると本当のキューバ(というか観光客が求めるキューバらしさ)が見れます。

続きを読む »


キューバ11-キューバ南端の街・サンチアゴ・デ・キューバ-

2010年12月20日 - キューバ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_B271359.jpg
トリニダーからサンチアゴ・デ・キューバに移動しました。
この街はキューバの端っこにあるけど、キューバに流行は東からやって来ると言われるくらい流行に敏感で発展してる元気ある街。
レゲトンとかの文化がキューバに入ってきたのもここからだとか。

ハバナで会ったカンクンの日本人宿「カサ吉田」の管理人「にしやん」が
「サンチアゴ・デ・キューバが一番面白かった!人も良い!!」
って言ってたのでキューバ当初行く予定はなかったのですが急遽行くことに。
最後まで旅の予定はわからんもんです。

続きを読む »


キューバ10-トリニダー・街散歩-

2010年12月19日 - キューバ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
トリニダーの街の紹介。
ここそんなに大きな街じゃないし、別に何があるってわけじゃないけど
週末になると野外ライブとかで楽しいらしい。
ま、私は平日に行って週末はサンチアゴ・デ・キューバで迎える予定だったので週末の野外ライブとか見れなかったんですけどね。

続きを読む »


キューバ09-トリニダー・アンコンビーチを目指す-

2010年12月18日 - キューバ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_B251195.jpg
ビニャーレスからトリニダーまでの直通バスがあったのでトリニダーに向かいました。ASHLEYはビニャーレスの分しか荷物を持って来てなかったのでハバナにもどるとのこと。一旦お別れ。トリニダーで待ち合わせる約束をする。

続きを読む »


キューバ08-ビニャーレス・サイクリング-

2010年12月17日 - キューバ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
_B231112.jpg

(更新遅れてます。すいません。現在日本を東京・名古屋・福岡を18切符使って行ったり来たりしてます。再出発の準備中。人に会いまくってる。そして金が無い・・・)

ハバナからバスに乗って4時間くらい西に行ったところにあるビニャーレスという村。ここは山に囲まれていて自然が豊かな小さな村。
乗馬とかするのが本来の楽しみ方らしいんですけど、私は自転車を借りて周辺をサイクリング。最初はASHLEYと一緒に行動してたけど、彼女は疲れて「もう無理!」って感じだったので後半一人でウロウロ。

天気いいし、気持ちいいし、景色いいし!ってことで個人的には満足満足!
まぁ自転車の乗り心地がわるかったりとか、そういうこともあるけど
それでもやっぱりサイクリングは楽しい!自由に自分で行き先決めて好きな時に止まって、農家の人と話したり写真撮らせてもらったり、そういう時間が気持ちよかった。
そんなビニャーレスの写真を紹介。

続きを読む »


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
