
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ヨーロッパ周遊予定ルート

2010年05月14日 - 近況

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。


より大きな地図で ヨーロッパ周遊予定ルート を表示

現地時間の5月14日の夜のバスでイスタンブールからブルガリアのソフィアに入ります。
そこからヒトマワリヒトリタビのヨーロッパ編がスタート。

現在の情報を元にルートを作成しているので、今後変わる事もありますが一応今はこんな感じで移動する予定です。
移動はバスか鉄道か格安航空券か。その都度安く便利な方法で動きます。
ユーレイルパスはいろんな人の意見を聞いた結果、使わない事にしました。
宿の予約もパソコンから事前にしてから移動する事が増えてきます。

いままでと明らかに旅のスタイルが変わります。

【ルート】
ソフィア(ブルガリア)→アテネ→ドブルヴニク(クロアチア)→ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ→パリ→フランクフルト→アムステルダム→ベルリン→コペンハーゲン→ストックホルム→ヘルシンキ→プラハ→ブダペスト→ウィーン→ハルシュタット→ヴァイル・アム・ライン→パリ→モンサンミッシェル→バルセロナ→マドリッド→モロッコ

【イベント】
フランス革命記念日・アルル国際写真祭・フェルヴェールの夕べ・ツールドフランス・スペイン牛追い祭・スペイントマト祭り・パリオ祭り など参加予定。

途中もしかしたらケニアを挟むかもしれません。チュニジアも入るかもしれません。
途中で中南米に飛んじゃうかもしれません。w

確実なのは滞在日数が3ヶ月以内ということ。
EU圏はシェンゲン協定というのがあり『一般的な規則では最初に入国した日から数えて180日の間で、最大90日間の滞在が認められる。』という内容。



ランキング順調に上昇中!現在12位!
あと18クリック増でトップ10入りです。(ちょっと昔より競争激しくなってますね・・・
よろしくお願いします。

近況と今後の予定

2010年03月21日 - 近況

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

スクリーンショット(2010-03-21 18.33.00)
東南アジアのマップの感じです。
一番上がチェンマイ。いまここです。

スクリーンショット(2010-03-21 18.34.01)
こちらはチェンマイ。お堀の感じがわかるでしょ?
一番左のピンが立ってる通りがオシャレ地区ニマンヘミンです。


さて、やっとブログがリアルタイムに追いつきました。
今日は夕方のバスでバンコクに戻ります。
明日朝バンコク到着後、午後の便でネパールに飛びます。カトマンズ。
ネパールから陸路でインドに入る予定。

ネパールではトレッキングの予定はいまのところありません。
でもポカラ(登山の入り口)には行くので、もしかしたら登っちゃうかもしれません。

いままで地球の歩き方を持ってなかったのですが、さすがにインドは不安なのでバンコクで入手済み。
(古本屋で日本人旅行者が売って行ったのが少し売られています。手に入るかどうかは運次第。運が良かった!)

ネパールに入ると停電とか当たり前らしいので、また更新が滞ってしまうかもしれませんが。

いきなり複数UPしてるので過去の記事を読みたい方は上の「Archives」という部分から記事の一覧が見れます。
Archives

また、写真を見たい方はPhotographから
Photograph




近況-0317

2010年03月17日 - 近況

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

先ほどタイ北部の街チェンマイに着きました。
初めてガラガラのバスで広々使えて快適!(ちょっと寒かったけど。)バンコクから300バーツでした。

現地の宿はGreenHouseというゲストハウス。
wifi付きホットシャワーのシングルルームが150バーツです。チェンマイ安い。

チェンマイに住んでいた友人から現地の方を数名紹介してもらったので彼らに会えるのが楽しみです。
21日にバンコクに戻り、22日にネパールに飛びます。
そこから陸路で移動してインド入りです。


近況ー3月7日

2010年03月07日 - 近況

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

友人と動いているのと、泊まっているホテルの部屋にwi-fiがないので更新できていません。
すいません。wi-fiの入る1階ロビーは蚊の巣窟なので、なかなか難しいのです。

さて、ホイアンには2日(1泊)滞在して、初日はホイアンの街並を散策。
夜は満月のお祭りだったらしく、かなり盛況でした。テト後最初の満月でしょう。
2日目はミーソン聖域に行きました。暑い!アツい!そんな感じ。でも結構楽しめました。
バスで行って、ボートで帰ってくるツアーです。

ホイアンから24時間かけてホーチミンに戻って友人と合流。
ホーチミンではメコンデルタツアーとクチトンネルとカオダイ教のツアーに参加。
戦争博物館にも行きました。

その後プノンペンへ移動して、1泊。
内戦時に大量虐殺が行われたキリングフィールドに行き、
アンコールワットの近くのシェムリアップに向かいました。

シェリムアップ到着の翌日、アンコールワットの朝日を見て、アンコールワット、アンコールトム、その他周辺遺跡を散策後、シェリムアップのオールドマーケットを散策。
トゥクトゥク1日チャーターで16ドルでした。
今日はジブリ映画の天空の城ラピュタの舞台になったと言われるベンメリアという遺跡に行ってきました。
トゥクトゥクで2時間程。なかなか遠いです。料金は30$。

今日はもうやることはないので近くのカフェでこうやってパソコンをいじっています。
さっきカンボジアのテレビが近くで撮影をしていました。

明日は朝7時のバスでバンコクへ。9時間程で着きます。
バンコクで数日過ごした後、プーケットで友人と会う予定があるのでプーケットへ。
プーケットの後は、バンコクに一旦戻った後にチェンマイを目指します。
そのまま北上して、ネパール側からインドに入る予定。インドは4月くらい?
なんか45度いあると言われてビビっていますが・・・



バンコクで満足なネット環境を確保したら、溜まった分を一気に書く予定です。
いまランキング25位。w もの凄く落ちています。まぁ、更新できてませんから・・・
なのでせめてこの記事を読んだらクリックをお願いします!

近況-02.26

2010年02月26日 - 近況

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。


最近過去の出来事を振り返る記事が続いたので最新の情報と今後の予定を。
(Twitter見てもらうと、最近のことがなんとなくわかりますが。)

昨日香港を出発して、ホーチミン(ベトナム)に到着しました。
飛行機が2時間以上遅れたので、ホーチミンの空港を出たのは現地時間のAM1時ごろ。
フォングラオ通りという、安宿が集まる場所までタクシーに乗りました。
10USドルくらい。最初30US$と言ってきた運ちゃんもいたけど。

深夜なので宿を確保できるか不安でしたが、一応客引きみたいな人はいるものですね。
その人に連れられて5件くらい廻るも空き部屋が無い。
最後に着いたのがここで、1泊13ドルくらい。開いている部屋がツインしかなく非常に広い!w

で、寝ずにいま朝を迎えようとしています。
こちらは日本時間よりマイナス2時間。いま日本は7時半くらいなのでこちらは5時半ということになります。

これからの予定は、朝のバスで(手配できれば)ホイアンを目指します。
24時間くらいかかるみたい・・・。
27日はホイアン散策。28日はミーソン聖域散策。
28日の18時のバスに間に合えばそのままホーチミンを目指して3月1日の夜にホーチミン到着予定。
そこから東京からホーチミンに来る友人と合流します。

さて、上手く予定通り行くでしょうか?

ちなみに、ホイアンもミーソン聖域も世界遺産に認定されています。
ホイアンからバスで4時間ほど離れたフエというところも世界遺産ですが、今回はそちらはちょっと難しそうです・・・


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
