
--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

2010-04-29

2010年04月30日 - 未分類

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
  1. プシュカルで手に入れたトルコの歩き方みてるともうインドを早く抜け出してトルコに行きたくてしょうがなくなって来た。だってインド暑いし。暑いくせにエアコンなんてほとんど無いし。
  2. そういえばインドに入ってからと言うもの、1ヶ月くらいまともに肉を食ってない。あれだけ日本で肉食だった俺がこんなにも長期間肉を食わなくなるとは。だってチキンカレー頼んでも涙出そうなくらい小さいんだよ。というわけでトルコのケバブがー!ってなる。
  3. プシュカルの買い物は送料入れて総額2万円くらいになってしまった。ははは。15kgだって。そんな買ったつもりなかったけどなー。さて、妙なテンションで買い物を楽しんだから、帰国して再会して「いらね!」ってなるほどお土産が増えます。あ、お土産としてもちゃんといくつか購入済み。のはず。
  4. エッセイも初稿書き上げて返事待ち。バタバタして書いてしまったが、読んだ人の参考に少しくらいはなるんじゃないかと。2000~3000字と言われたが勢い余って3500字ほど。それでもページを調整して載せてくれるとのこと。
  5. 今日、ジャイプルで雨が降った!スコール!インドでまともな雨なんて初めて。酷暑期なのに。おかげで夕方から涼しく、快適。インド人も「クーラーだ!」って喜んでた。そりゃそうだ。あんなに暑いし。
  6. いまカレンダーを確認したら日本は金曜日休めば明日からGWなんだ!旅行者増えるかなー。リシュケシュなんかにはGWは来ないか。
  7. 最近、自分が日本人だなーってつくづく実感する機会が増えた。というか嫌でも実感する。「ジャパニ?ジャパニ?」って聞いてくるから「ジャパニだよ!こんにちは!さよならね!リキシャ?ナヒーンだよ!ごねんね!」なんてやりとり何十回ってするから。
  8. 「そうだよ俺は日本人だよ!」って名乗る機会のなんと多いことか。
  9. そしてインド人の話し方、働き方、テンション、態度なんかを見ても日本人たることを実感するのです。どっちがいいかなんて話じゃなくて、どっちが日本人にとって落ち着くかって話だと思う。
  10. パールパレスというインドを忘れる程の素敵ホテルに泊まってますが、なんとロビーでwifiが1時間50ルピーで使えて、とりあえず50ルピー払って部屋にもどってきたら当然のように部屋までwifi飛んでるからこれは使い放題なんじゃないの?っ
  11. ジャイプルで一番楽しみだった美味いと評判のラッシー屋は期待が大き過ぎてあまり感動は無く(でも注文前後のシステムが独特で教えてくれたインド人に少し感動し)、アイスクリームが入ってるラッシーも頼んだのが悪かったのかあんまりおいしくなく・・・どうしようジャイプル。
  12. いま泊まってるとこ調べたら、どうも予約無しで泊まれるなんてなかなか無いらしい。というか予約してくるのが普通らしい。たしかにレセプションで何組も欧米人が帰されてたなー。運が良かった!
  13. 高城剛ブログが更新されましたね。沢尻エリカ離婚騒動について。 http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2010/04/29/post-168.html
  14. ちなみにエリカ様のことは良く知らないけど、高城氏の著作は旅に出る前に数冊購入して読みました。個人的には普通に面白かったし、印象がだいぶ変わりました・・・よ。
  15. 写真UPしました!ジャイプル、プシュカル、ジョードプル、ジャイサルメール!! http://www.flickr.com/photos/3c_d/collections/72157623500333320/
  16. デリーからイスタンブールの航空券を調べている。片道4万くらいかー・・・
  17. さっきリキシャのおっちゃんとインド最大の喧嘩をして来た。
  18. デリーAM4:45発ってどうなん?あり?普通?しかも同じ航空券でもサイトによって値段が違う。
  19. いまwww.lastminute.comで航空券手配しようと調べてたら『カーボンオフセットしますか?』って項目があった。デリー→イスタンブール間で5ユーロほどで出来る。
  20. ああー、リシュケシュ行くか行かぬか悩む。悩む理由は只一つ。ヨガが安いから。1授業100円~200円。日本だと10倍以上するし。
  21. ドルが94円ですか・・・俺が出発した頃より4円も上がってる。
  22. 亀有のすし店、中トロ100円に-発注ミスで大型マグロ届き急きょイベント(亀有経済新聞) http://kameari.keizai.biz/headline/364/#minkei
  23. 3年で320km以上も自転車専用道路の環境整備をしているなんて羨ましい。   5月は自転車月間-NYで自転車人気、1日平均利用者20万人超に(ニューヨーク経済新聞) http://newyork.keizai.biz/headline/142/#minkei
  24. トルコ行きチケット手配!あとはe-ticketがちゃんとメールで届くのを待つ。ちゃんと来るか?あと、エアーインディアはリコンファームが必要らしいんだけど48時間切った状態で手配した場合はどうなるんだろう?
  25. インセンス、イノセント、インセクト。全然違うんだけど言葉にする時戸惑う。
  26. メール来た!というわけで、明後日にはトルコです。
  27. 少し見ない間に会社の株価が最近上昇している。多分組織変更でマーケティング部ができたから。というのを株主向けのニュースリリースで知る。

Powered by t2b


プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
