スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、旅人だからできること。みんなの力が必要です。

2011年03月18日 - 帰国後

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

お久しぶりです。
元気ですか?

岩手出身&在住の友人ケイスケが旅人のみんなにお願いが。

いま旅してる人
旅をしてた人

そんな俺らだから出来る事がありました。

海外にいて、日本の現状を見ているだけで歯がゆい思いをしている人。
あなたの力が必要です。


以下、提案者のケイスケ(ブログ名『ススメマエヘ』)の記事の転載。
ケイスケのブログはこちら ススメマエヘ




補足:東日本大地震における義捐金募集について
テーマ:東日本大地震
今回この活動に賛同していただいた皆さんありがとうございます。

既に多くの方から参加の連絡を頂いています。
募集については引き続き連絡をお待ちしています。




前回の記事に少し補足させて頂きます。

まず今回義援金を送る仕組みについてです、
TAS(ティ・エ・エス)さんの運営するサイトに旅行記事を投稿します。
これによって1記事毎に報酬が入るのですが、今回はその報酬を被災地への義援金として寄付しようといった取り組みです。

なので、通常ご自身で運営されているブログを更新することでは寄付の対象にはなりません。
また、専用のフォームより投稿する形なので、現在ブログを運営している・いないに関わらず参加可能です。

何件か質問を頂いたので補足させていただきました。
一人でも多くの方に協力いただきたいと考えています。

この活動に賛同していただける方は下記アドレスまで連絡ください。

tabideru@daisuki-japan.com ススメマエヘ:川島佳輔

以下
前回の記事引用

-----------------------------------------------------------------------------------------------
旅人だった私達が今、出来ること。 東日本大地震における義捐金協力のお願い

テーマ:東日本大地震
先ず、先日の東日本大地震で被害にあわれた方に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私自身、岩手県在住で不自由な生活を強いられています。
しかし沿岸地域の悲惨な被害状況を見て何か出来ることはないかと考えました。


世界中を旅してきた皆さん、被災者の皆さんの力になりましょう。


旅人だった私達が今、出来ること。

旅人だった私達だから出来ることがあります。


海外での経験を記事にして
被災地へ義捐金を送りませんか?



具体的には、㈱ティ・エ・エス様の運営するWEBサイト上に海外についての紹介記事(観光地紹介や、その他有益な情報)を投稿していただきます。
それによって1記事につき500円が被災地に義捐金として届けられる仕組みになっています。

これは今回の地震の被災地である東北地方の為に何か自分に出来ることはないかと考えていたところ、
以前からお付き合いのあった、主に海外向けのインバウンド(訪日旅行)を取り扱っている㈱ティ・エ・エス様の協力で実現しました。
㈱ティ・エ・エスhttp://tas-japan.net/


旅人の皆さんなら分かると思います、温かいご飯の有り難味が、安心して寝られる場所の大切さが、そして温かいシャワーがどれだけ疲れを癒すか。

共に生きましょう
私たちにも力になれることがあります



この活動に賛同して頂ける方がいましたら、氏名・連絡先明記の上、下記アドレスまで連絡下さい。

tabideru@daisuki-japan.com

この活動は現在準備段階で、詳細は後日改めてお知らせ致します。
また、自身ののブログなどで他の旅仲間にこの活動を呼びかけて頂けると嬉しいです。

皆様方のご協力お待ちしております。


平成23年3月16日  

ススメマエヘ:川島佳輔
-----------------------------------------------------------------------------------------------

引き続きご連絡をお待ちしています。

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。