
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

タイ04-チェンマイ-

2010年03月21日 - タイ


_3180196
バンコクからバスで1晩300バーツで行けるチェンマイに行ってきました(というか今います。)
ようやくブログが追いついてきました。w

チェンマイでは観光はあまりせず、のんびり。
友人が以前住んでいたのでたくさんの現地の日本人を紹介してもらいました。

_3170153
最初に会ったのはちぐちゃん。
チェンマイのNPOで働いていて、忙しそう。しっかり者!
彼女の紹介で面白い人たちに会えました。

_3170154

_3170149

アトリエ兼住居兼画塾。
美大を目指す子らが絵の勉強をしてました。
鉛筆のにおいが懐かしい!
上の写真は直線を引く練習。

_3170158
こういう人たちが教えています。(あ、ロタリー今度この写真のデータちゃんとしたやつ送ります。)

タイのアートのレベルとか思ったより全然高くてびっくりします。
チェンマイ大学美術館にも行きましたが、面白い作品が多い。

アートを目指す人がいるということはアートを買う人がいるということで、そういう国は豊かな証拠ですね。


この後ネバーマインドというバーに。
地元の人ばっかりのお店。
半屋外の為、蚊の巣窟ですが。w 現地に長く住んでると刺されなくなるとかならないとか。

_3170168
_3180169

チェンマイは夜になると涼しく、屋外で飲むのが本当に気持ちいい!
日本だと屋外で涼しく気持ち良く飲める時期って凄く短い気がする。
だから期間限定だったりあまり多くないんでしょう。

_3170167

_3180177
これは幼虫。味はパサパサの海老みたいな感じ。
このお店のメニューじゃないんですけど、干物だったりつまみだったり、
店に勝手に入ってきて売り子が売りに来ます。こっちではそれが当たり前みたい。

ケンタロウさんも紹介してもらってこの日会ったんですけど、写真を撮り忘れた。w
チェンマイに住んでる人は色々大変な面もあるみたいだけど、本当にチェンマイは好きってのが伝わってくる。
街を歩いててもすれ違い様に笑顔をくれる。もちろん笑顔を返します。w
こういうところですかね?(笑顔の裏が読めない人もいるみたいですけど。w)



クリックお願いしまっす!
いままで気付いてなかったんですけど、こっちにバナーって表示されてなかったんですかね?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-21 |
  • edit ]

Re: No title

ネバーマインドではどうも。
あの次の日、2匹の野良犬に追いかけられました。脅して追い返そうとしたら加速されたのでダッシュで逃げました。w

あれ?フォローされてました?
いやいや、知らないふりじゃないですよ。w

  • 2010-03-21 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

先程の者です、名前変えてみました。

野良犬に追いかけられた!?
今のこの季節、狂犬病が危ないらしいので
噛まれないように注意してくださいね!
私の友人、噛まれたらしく狂犬病&破傷風の
ワクチンを打ちに病院へ行ってます~。

写真とってもステキ・・・!
いつも見ている景色なのに
胸がキューっとなります・・・
  • 2010-03-21 |
  • メオ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

いやいや、もう狂犬病の話したばっかりだしホントにビビりましたよ。
昨日も帰り(夜1時くらい)に暗い路地にいる野良犬に後つけられるし。w
野犬注意ですね。本当に。

写真は初めて来た場所だから視点が違うのかもしれないですね。
  • 2010-03-21 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

パクチー!

パクチー食べると蚊がよってこないよ!!
これは本当だと思うな!!
そろそろきみもパクチー食べなくちゃね!?
  • 2010-03-22 |
  • なな
  • URL
  • edit ]

Re: パクチー!

なに!パクチーか。
そういえばパクチーはベトナムから登場したけど、普通に食えるようになった。ってかなってた。
不思議なもんだねー。日本だとあんなに毛嫌いしてたのに。
でもおもったよりパクチー料理少ないかも?
  • 2010-03-22 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
