スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

タイ05-チェンマイ02・パーティー-

2010年03月21日 - タイ

_3200273
チェンマイでの日中は自転車でうろうろ徘徊し、夜は飲み会に呼ばれるという感じでした。
チェンマイ自体は小さな街なので自転車さえあれば十分です。
お堀を中心に街が発展してますが、お堀を半周するのもゆっくり調子の悪い自転車で20分くらい?

3日目と4日目の夜はヨーコさんというアクセサリーデザイナーの方に誘われました。
その様子。

_3190243
最初はこんな感じのお店で食事。ここも壁はなく、気持ちいい空間。蚊を除けば。w
料理もおいしいし、言うこと無いです!
かなりの大人数に見えますが、たまたまヨーコさんの友人と居合わせたので「じゃあ!」ってことでテーブルを一緒にして。

_3200275
ヨーコさん。
素敵な人でした。いやーこういうオーラというか立ち振る舞いを出したいなーと思う。
自然体。

_3200272
この部屋自体もものすごく居心地が良い。
トワさんというタイ人のアトリエ兼住居。
この人が翌日誕生日!ということでパーティーに呼ばれました。

こんな感じ!
_3210360

_3200343
右の人が本日の主役。左のメアリーもこの日誕生日で主役。

_3200309
誕生日プレゼントには東京の友人が作ったバッチを。
ROTARI PARKER
代官山のお店で売ってます。ビスケットがバッチに。コアラのマーチとかもあるよ。


_3210369
パーティーの終盤にはアイルランドのユニットによるライブも。
レコーディングとライブをしにチェンマイに来ていて、この日はそれらのチェンマイでやる仕事が終わったのでハッピーだって!
すごーく良かった。

これだけ多くの人種が集まってのプライベートパーティーっていままでなかったから新鮮。
きっとタスマニアの友人の家はこんな感じなんだろうとか思いながら楽しみました。
初対面+英語という環境でなかなか積極的には話せなかったけど、
「日本でデザインやってました。インテリアとディスプレイとグラフィックを少し」
みたいな話をして、作品をiPhoneで見てもらうとみんな本当に興味を持ってくれる。
人に見せれる仕事をやってきたってのは特だなーって。

ちぐちゃんに案内してもらったアトリエの人たちにも「すごいすごい!」と。
絵や音楽と違って空間作るってのは自分だけじゃ無理で多くの人の協力がないとできないから、
そういう面では恵まれているんだと思った。環境として。
自分一人で表現できないってのに歯がゆい思いをする時もあるけど。


なんにせよ、本当に良い時間を過ごせた。良かった。
誘ってくれたヨーコさん、トワさんありがとうございました!

チェンマイの写真はこちらからどうぞ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
あ、クリックもお願いします。1日1回まで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こちらこそ!

こちらこそ、楽しい時間が過ごせました☆ありがとう。
あの夜、子供大学の話をしてるアズノ君はキラキラしてましたよ。元気で大きな樹を育てていきましょう。
本当にこれからがたのしみだなあ、っておもう。

これからのシーズン、長旅の友人たちが次々と帰っていくのでまた空気が変わっていきます。
色んな人たちがやってきては新しい風を吹き込み、そしてまた去っていきます。
また、世界のどこかで、もしくはチェンマイで、日本で!会おうね。
私たちはmatoomにいるからいつでもどうぞ。

あ、ところでフワじゃなくてトワだからww でもフワって名前もなんだかかわいいね。

Re: こちらこそ!

>葉子さん
こども大学の話はまだまだこれからなんです。この話自体もあまりしてないので。w
ってかトワさん!すいません!「なんかおかしいなー」と思ってたんですけど。
訂正します。

matoomはホントに居心地良かったです。
いろんな人がやってきては去って行く環境にいるっていうのもなんだか不思議ですね。
  • 2010-03-23 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

夢はすぐ叶っちゃうと面白くないので、ゆっくりゆっくりと暖めていってね。

matoomは本当に不思議な場所で、不思議な事がたくさん起こるよ。そして色んな旅人が来ては色んなエッセンスを落として帰っていくよ。
これもやっぱりトワの人柄だろうなあ、と。トワの絵みたいな感じ!




Re: No title

やっぱり人柄なんですね。
うーん。トワさん思い出すとその顔はいつも笑顔なんですよ。すごい。

夢は叶っちゃわないかもしれないです。
ちょっといまの感じの構想が大き過ぎるかも。w
でもそれくらいがちょうどいいかなと。ゴールが遠くて大きい程、達成できるレベルが高くなる気がするから。いまは出来るだけゴールを膨らませます。
  • 2010-03-25 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。