スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ネパール04-カトマンズのこと01-

2010年03月30日 - ネパール


_3230066
カトマンズの写真を一部UPしました!!

ところ変われば雰囲気も激変するもので、東南アジアに慣れそうになってた頭にはまた良い刺激が入ってきました。


_3240119

カトマンズはタメル地区に宿を確保して、周囲の散策しました。

_3240120
この地区は旅行者が多く、逆に言うと現地の生活者は少ないです。
観光客価格のお店が多いですが、中には地元の人に愛される店も見つけることができます、
そして屋台は基本的に安い。

毎朝食べた屋台のミルクティーとドーナツは併せて50円ほど。

_3230067

この人たちは勝手にお祈りしてきて勝手にお金を請求してきます。
しかも高い!
というわけでこの日、私の額には幸運の印がついてました。(むしろ不幸だと)

_3230058
ネパール人は人当たりが良くノンビリしているので良く話しかけてきます。
商売してなくても!
で、この若者達は「ヤクザ!」って言って話しかけて来た。
相手にしてると「どうして日本人はそんなに怖がってるんだ?ガイドブックに現地の人と話すなとか書いてるのか?」とのこと。
「ああ、それはわからないけど何か売りつけられるんじゃないかと思って面倒くさがってるんだよ」
という。
「俺らは何も売ってない!そうだろ?」
「ああ、そうだね。ごめんね。」
みたいなやり取り。
デザイナーだって言ったら「俺のHP作ってくれ!」だって。w

_3240126
こんな感じのおはじきとビリヤードの間みたいなゲームも。

_3240154

こっちの人も、夜に良い感じの店を探してて「どこかいい店知らない?」って聞いたら
「知ってるよ!美味いダルバート(ネパール料理)。安いよ。」
で、こういうときはおごってくれみたいな話になることもあるので
「でも俺はあなたの分は払えないんだ」
「全然問題ない!俺は自分の分を払うよ!」
だって。
で、行った場所はライブレストランの隣の庶民的ダルバート屋。美味い。そして隣のライブも聴ける。
お変わり自由で腹一杯食べて140ルピー(2ドル)ほど。
もちろん手で食べる。その方がおいしい。

最後には「会えて良かったよ。お前と一緒に飯が食えて本当に良かった!ありがとう!」だって。
こちらこそありがとう!

そんな感じでネパールが好きになりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

わーい、なんだか楽しそうな写真だ!
楽しんでいるねえ。
ダルバートはそれぞれ家庭の味があるから色んなところで試すと楽しいよね。
何がいいっておかわり自由なところ☆

楽しい空気をありがとさん。

No title

私は明日ポカラからカトマンズ入りです。
ちょっとワクワクです。でももっと埃まみれになるんだろ~なぁ。

あとで昼いきましょう!

Re: No title

>葉子さん
おかわり自由でも1回が限度ですけどね。w
楽しんでる感じが伝わってくれるなら嬉しいですね。

こちらこそステキコメントありがとうございます。
こういう一言いえるところがさすが!って感じですね。
  • 2010-03-30 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

>Momo さん
ここにコメントくれてたとは!近い。w
さっきの雹ではどうもです。w

カトマンズはおみやげ見るのもなかなか楽しいかもしれませんよ。
  • 2010-03-30 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

素敵な人々やね(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!
この間ユウキと電話しててさ~アズに会いに行こう計画(一泊)を無謀にも計画中やけ~笑
  • 2010-03-31 |
  • hime
  • URL
  • edit ]

Re: No title

1泊じゃ無理でしょ!w
ま、来てくれるなら歓迎しますよ。
  • 2010-03-31 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
