
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド04-バラナシ・ベンガルトラなどがある方-

2010年04月17日 - インド

_4050199

MotherBabySchoolの話を少しおいておいて、バラナシの話。
バラナシってどんな街?って聞かれたら、きっとこの写真を見せる。

インドは汚い!臭い!って聞いてたけど、まさにそう。
『閉口する』って、こういうことかという感じ。

ま、慣れますけどね。慣れると言うか受け入れちゃうんですけど。w
ちなみに断っておきますけど、ここゴミ捨て場じゃないから。普通の道だから。
_4110004

_4040157
普通バラナシでイメージするのって、ガンガー(ガンジス川)があって、沐浴してて・・・だからこんな感じでしょうか?

_4040181
プージャっていうお祭りも毎日やってます。
毎日やるってことは、お祭りじゃないんじゃないか?習慣?でも人出は凄いです。
バラナシは外国のツーリストだけじゃなくてインド人も来ますから。

_4040189

_4040168
日本でもラッシーが好きで良く飲んでたけど、こっちのラッシーもおいしい。本場!
衛生面よくわかんないけど。結局いまもお腹PPだし。
10ルピーくらい。


_4050201
バラナシで一番感心したのはもしかしたらここかもしれないです。
ベンガルトラという通りは牛の糞と尿とゴミとで臭くて蠅の数とかもの凄いし、足下見てないと直ぐうんこ踏んじゃうんですけど(しかもサンダル)、このSALA CAFEというところは清潔そのもの。
日本人が運営してて、「さすが日本人!」ってのが出てます。
ベンガルトラに面していてガラスなどで遮っているわけでもないのに店内には蠅がいない。
清潔にしてれば蠅は来ない!すばらしい!
(ちなみにこのブログを書いてるニューデリーのレストランではMacBookに蠅が6匹止まってます。w)

_4050200
インドの地球の歩き方に「バラナシでヨガ」みたいなのがちょっと書いてて、行ってみたんですけど全然だめ。
全くおすすめしません。
バラナシにもヨガできるところがいくつかあるので、もしかしたら良いところもあるかもしれませんが、歩き方に載ってるとこはダメでした。
ま、ストレッチと筋トレみたいな感覚でする分には問題ないかと。
(それくらいならお金払わなくても本見たら出来るんでしょうけどね。)
というわけで、リシュケシュが楽しみになってきました。



バラナシの写真はこちらにあります。どうぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
