スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド06-悪名名高いデリー-

2010年04月24日 - インド


_4160012
アーグラーを後にして、デリーに着いたんですけど当然のようにインドの鉄道は遅れて、夕方着のはずが深夜1時頃着。
もちろん一人で、疲労もあるからさっさと宿を決めて休みたかったんですけど、道を間違え暗いし野犬いるしでビクビクしながらうろうろ。
と、その時日本人の2人組を見つけました!

こんな時間に日本人見つけるとは思わず、彼らが予約してるホテルに一緒に行ってシェアすることになりました。
助かったー。

*写真はまだ夜も早い時間のニューデリーのメインバザール。ガオ!
_4150168
彼らが偶然であった日本人2人。ありがと!

_4150171
デリーは多くの旅行者がインドで最初に来るであろう都市。
しかもここメインバザールは安宿が多くあるためここにいるインド人は観光客慣れしてる。
インドの物売りはしつこい」
の語源はここにあり、バラナシのなんかより全然しつこいし、一番厄介なのは物売りですらない人で観光客慣れしてる人。
正直、日本人のこと馬鹿にしてますし対応がいちいち面倒くさい。
RPGゲームの街人と話している感じで、質問と受け答えがいつも一緒。しかもそういう人がもの凄く多い。
さすがに「旅は楽しく笑顔で!」と思ってやってきましたけど、ここらでインドモードに入りました。
インド人のみなさんごめんなさい。


デリーでやったことは大きく3つ。
1.友人に紹介してもらったデリー在住の日本人デザイナーの人に会うこと。
2.ジャイサルメール行きのチケットを手配すること。
3.日本語の新しい本を買うこと

1に関してはもうなんていうかとてもお世話になりました。
The Japanese Wifeっていうインド映画があって、それを一緒に見に行って(初インド映画。まぁインド映画っぽくないですけどとても良かった)インドの高級住宅地に1晩お世話になりました。

_4160183
凄い部屋!w

映画を見たCITY WALKってショッピングセンターもインドの富裕層向けの施設で空港並みのセキュリティチェックがあり、いつも見てたインドとは明らかに違う世界でした。通常のバックパッカーだとまず用の無い施設だけど格差社会を垣間みれるので良かったです。そして日本人としてはやっぱああいうところが落ち着く。w

2つ目のジャイサルメール行きの鉄道チケットは普通にシゲタトラベルという日本語ぺらぺらのインド人がいるところでゲット。手数料ちょっと高いけど、チャイごちそうしてくれるし、エアコン効いてるし、向かいのカフェではwifi使えるしでなかなか便利が良いです。

3つ目の日本語の本は、メインバザールに1件日本語の古本を扱ってる店があるんですけど、値段聞いたら高い!
100ルピーから200ルピー。でもここで買わなきゃまたいつ買えるかわかんないので、読み終えた本を売って料金の差額を払い購入。



と、いろいろデリーについて書きましたけどそんな目的よりも一番嬉しかったのがこれ!
_4180026
タイのチェンマイで会って少し話しただけだったけど凄く雰囲気の良い人で、また会いたいなーと思ってたところデリーで再会。
これがなんだかんだ一番嬉しかったな。

で、デリーを離れる最後に激ウママンゴーシェーク屋へ。
_4180032
Golden Cafeの向かいにあるローカルマンゴーシェーク屋。
いままでいくつかの店で飲んだけど、ここのはビックルするくらい美味かった!
デリーに戻ったらまた絶対行こうと思う。



そんなわけでランキング停滞中ですので、またまたクリックの方よろしくお願いします。
ランキング上がると更新頻度も上がるかもしれません。活力になることは間違いないです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お久しぶり!

久しぶり!元気に旅をしているようで何より!!
体だけにはどうか気をつけて。

そして竜樹&みつ子ちゃんカップルに会ったんだね☆
あの二人は会うととってもあがるね!いつもいいバイブレーション。
よろしく伝えておいてね、来年のシャンバラでまた会いましょう、と。

そしてこっちは、なんと私のおなかの中に新しいいのちが宿りました。

わーーー!!!!

No title

一枚目の写真のおっさんが恐い!w

そうそう、mixiからこのブログに飛ぶ度にクリックしようと思うんだけど、どこクリックすりゃいいかわかんなかった!mixiから飛ぶだけでクリックしてることになるのかい?それとも一回Blog Topにいってからクリックした方がいいのかい?
  • 2010-04-25 |
  • どい
  • URL
  • edit ]

Re: No title

ああ、それはきっと俺の怠慢で記事ごとのリンクだとクリック場所が表示されないのです。
ブログトップに戻って緑の世界一周バナーをクリックしてくれると有り難いが、面倒だよね?
それもなんとかしなきゃなー。
  • 2010-04-27 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: お久しぶり!

ぬあにー!!おめでとうございます!!
ああ、なんだか凄くめでたいじゃないですか!
ってことはあの時には既に・・・ということですよね?
体調管理だけは気をつけてくださいね!
  • 2010-04-27 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
