
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド08-ジャイサルメール・キャメルサファリ-

2010年04月29日 - インド


_4200086

で、行ってきましたキャメルサファリ!
1泊2日の日程でした。
内容良く確認せずにブッキングしたら、参加者は私一人で金額も2日で900ルピーと安いのでキャメルも1頭。
1頭に2人で乗ることに。
そしたらラクダってもの凄く揺れる!!やばい。お尻イタイ。


_4200097
昼飯。ガイドのドゥーさんが作ってくれます。
・・・が、この料理もおいしくない。なんなんだ。
でも「good?」って聞いてくるから「Good!」って答えるしか無いじゃん。

この木陰で日中は休憩して、4時ごろからまた動き出す。
砂漠の日中は日差しが危ないから。

_4200117
途中いくつかの砂漠の村を通り過ぎる。

_4200121
このご主人、砂漠でガゼルを捕まえたらしいので見せてもらうことに。
こいつ捕まえるってすごい。そして結構懐いててもう逃げない。

_4200125
途中まではまぁまぁ順調だったんですけど、どうも雲行きがあやしい。
というか風がもの凄い。
そうこうしてるうちに、こんな状態。わかります?
もうほとんど見えないの。砂嵐で。目も開けれない状態。こんなんじゃ満天の星空の下で・・・なんてのんきなこといってる場合じゃない!


ってことで、先ほどの村に引き返して小屋を借りることに。
妙になれた感じがしたからこの時期はこんな天候で砂漠で寝れないことがよくあるんでしょう。

_4200147
そしたら来るわ来るわ村のこどもが!
こっちはキャメルの揺れでおケツが痛いし、筋肉痛になりそうだしで疲れてんだけど旅行者に興味津々らしい。
で、「ラインコロ!」って言って並ばせて写真を撮る。
バラナシで覚えたヒンディー語。こんなとこで役立つとは。w

ここで食べた夕食も、こんなにおいしくないチャパティーは初めてだ!ってくらいおいしくなくて。
そもそも疲労で食欲もそんなになかった。この時から「早く街に戻ってフルーツ買って食いたい!」って衝動がわき起こる。
みかん、マンゴー、マスカット、バナナ!

まぁ、このこどもの写真が撮れただけでもキャメルサファリに来て良かったなーとも思えたし、いいんです。

夜、案の定砂が酷くて外でも星は見えなかったけど、深夜目を醒まして空を見ると結構な星空!
人生最高とまではいかないまでも、なかなかの星空と一筋の流れ星に「ありがとう」ってこころから思って就寝。


_4210203

無事に街に着いた頃には、もうくったくたのヘトヘトでした。
中国で旧正月のラッシュに巻き込まれた20時間座席無しトイレ無しの鉄道旅行並みに疲れました。


ジャイサルメールの写真はこちらからどうぞ!

次はジョードプルに移動します。
ジャイサルメールがゴールデンシティならジョードプルはブルーシティー。
ちなみにウダイプルがホワイトシティで、ジャイプルがピンクシティ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
