スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド09-ジョードプル・ブルーシティ-

2010年05月02日 - インド


_4230064
さて、私自身は既にインドを離れてトルコはイスタンブールに来ています。
ネット環境が回復したのでインドの記事をババっと上げて行きますよ!

さて、ジャイサルメールで体力を消耗しきったんですがなんとかジョードプルまでやってきました。
ここは何があるというわけではない街ですが、街が青い!通称ブルーシティです。
これが見たいがために来ました。


ジョードプルは案外大きな街で、しかもバスで変なとこに降ろされます。
で、相場もよくわからないままリキシャに「Hill View Gesthouse知ってる?」って聞いて、しってるやつに連れてってもらう。

この街にもフォート(城)があって、ゲストハウスはこのフォートの近く。
なぜかリキシャのおっちゃんはフォートまで上がって「ここ降りたら直ぐだから!」って教えてくれた。
確かに直ぐだった。多分フォートでまた客捕まえて帰るんだろうと思う。

で、このゲストハウスがかなり良い。居心地・景色共におすすめです。
朝はこんな感じ。
_4230040

料金も適当で、1泊200で泊まったけど多分計算ちゃんとしてなくてほぼ言い値。
朝食2回(バターハニートーストとチャイ)食べたけど、未請求。w

この時期のインドのこっちの方面で日本人に会えるとは思わなかったけど、いました。
_4220035
モリトってやつで、なんとこのゲストハウス3回目とのこと。w
インドの水も平気で飲む強者でした。
初日はモリトと一緒にバザールをぐるっと見て回って、歩き方に乗ってる美味いと噂のオムレツ屋に行って「言うほど美味くない」と感想を残して1晩寝て、翌朝フォートに。

_4230054
歩き方には8時オープンと書いてるし、たぶん最近まで8時オープンだったらしくインド人がみんなオープンを待ってるんだけど9時オープンらしくしばらく待つことに。
気温も上がって来て、体力もないのでフォート内をぐるっと見て(なぜか入場料を払わず)ブルーシティを堪能した後、ゲストハウスに戻ってダラダラ。夕方にビタミン補給に果物とマンゴージュースを飲みに行くくらい。w

P4230081

で、予想外のイベントがありました。
なんとこの宿のオーナーの親戚が結婚するとのことで前夜祭に誘われました。
本番も行ける雰囲気だったけど、参加したのは前夜祭のみ。
ダンスパーティーとのことで「インドのダンスパーティーってどんなの?」というわけで行ってきました。


すんごくローカル。

そのことはまた次回。
ではでは。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。