
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド10-ジョードプル・ダンスパーティー-

2010年05月02日 - インド


_4240135
偶然にも泊まったホテル(HILL VIEW GUESTHOUSE)のオーナーの親戚が結婚するとのことで、その前夜祭のダンスパーティーに誘われて行ってきました。

行ってビックリ!イメージと全然違ってかなり凄い。


_4240091
会場は住宅街の一角で、普通の道。
ツーリストが少ない地区らしく、近くで水すら買うことができない。
当然こどもはカメラを見たらもの凄い勢いで「フォトフォト!」と撮ってくれとせがんでくる。
そんな地区。

上の写真が設営前なんですけど、それが最初の写真見たいになる!
スポットライト(5色!切り替え式)あるし、ステージ光るし!、スピーカー本格的だし
DJなんて適当にやるんかと思ったらこんな感じ。
_4240103
「え?インドですけど?」
って疑いたくなるくらいちゃんとしてる。まぁ、準備は遅れますけどね。

_4240110
屋外にどうやって電源引っ張ってるかっていったら、こうやってる。
電線に直接コート縛ってる。おそらく二つを結ぶことで電気が流れるのね。これの電気代の所在は謎。
誰が払うのか・・・?

_4240118
で、始まるとみんなで踊るんじゃなくて「ちゃんと練習して来た人がちゃんと踊って、それをみんなでちゃんと見る」ってわけ。
こどもから大人まで

_4240134
ほら、ステージ光ってるでしょ?
(だってクーラーだってまともに無い国ですよ?)

ダンスパーティー自体はすっごく面白くて、楽しかった!
ムービーも撮ったから今度まとめてUPします。

でも、残念なことが2つあった。
1つはもの凄く日本人を挑発して馬鹿にしているインド人がいたこと。
1つはパーティーも終わりにさしかかった時に喧嘩があったこと。

1つ目は、普通なら適当にあしらうんだけどさすがに本当にムカついたのでちょっとイタイ目にあわしてあげました。
こういうやつは言ってもわからない(というか英語が通じない。調子に乗ってる)ので。
お祝いモードの会場にちゃんと配慮して。おかげで大人しくなりました。
こういう日本人を馬鹿にしている感じのインド人を沢山みかけます。それは人種的な話なのか、文化の違いなのか、日本人がインドに来て行う行動からの彼らの経験なのかはわかりませんが、残念です。

もう一つの方は全く関係ないんですけど、心に残ったので。
インドでは結構頻繁に喧嘩があるんですよ。掴み合い、殴り合い。で、そういうことに関する考え方とかが文化的に違うのかな?とか思ってたら喧嘩の後にこのパーティーの主催者の人(私が泊まってるホテルのオーナー)が
「喧嘩のせいで全て台無しよ!」
と言っていたこと。終わりよければ全て良しの反対。いくら途中まで上手くいっててもこういう喧嘩とかあったらそれまでのことが全て台無しになる!と。

多分ホテルの経営をしてるしこういうパーティーを開けるんだからインドでは富裕層に位置する彼女らの道徳的価値観にこの瞬間日本と同じ価値観を感じれた。

本当に最後の最後で喧嘩が起きちゃったから、パーティーは再会されること無く終了。

でも翌日の結婚式にはインド人に「ミッキーマウス!」と呼ばれる【ドナルドダック】が登場したりするくらい盛大に行われた様です。よかった!



というわけでジョードプルの写真です!


あとクリックもよろしくお願いします!
インドはあとジャイプルとプシュカルがあります。
いまはトルコのイスタンブール。トルコはカッパドキアとパムッカレにいく予定。
イスタンブールは宿の価格が高騰してるみたいですが、なんとか1000円のドミを見つけました。
ZEUGMAという韓国人宿。wifi無料でドミだけど快適です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
