スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

インド13-ピンクシティ・ジャイプル-

2010年05月03日 - インド


_4280159
ゴールデンシティ、ブルーシティーと続き、ジャイプルはピンクシティです。
街は大きく観光場所はこの旧市街といくつかに点在していますが、元気が出ないので旧市街のみを廻ってきました。


_4280153
風の宮殿というところです。
内部はこんな感じでなかなか見応えがあります。

_4280155
また、一番上からは旧市街を一望できるので行く価値は大いにあります。
この建物が一番ピンクシティを実感できるところではないでしょうか。

夏バテで体力の無くなっている私にはこの高さまで登ることさえシンドク・・・
やれやれです。


_4280182
インド最高の天体観測所『ジャンタル・マンタル』
しかも現在なお使用中との事。
はっきり言って日本人からしたらなんてアナログな観測施設だって思っちゃいますが、その造形的な奇妙さ美しさが目を見張るものがあります。

_4280168

_4280174
ただ観測するだけならこんなふうに作らなくても良いはずなので、確実に彼らの美的センスが練り込まれた上で設計されています。

まぁ、トムとジェリーのチーズみたいといえばそうなんですけどね。
img3a1c57f4zikbzj.jpeg

_4280171



おまけ
_4280140
歩き方にも書いてる『美味いと評判のラッシー屋・ラシワラ」

_4280141
なんと3件連続であり、偽者が2件。w
堂々とその隣に偽者作るあたりなんかさすがです。
まぁ、行けば本物わかります。人だかりが全然違いますから。(偽者は暇そうでしょ?)
ただ、期待し過ぎてて「美味いけど・・・美味いけど・・・ふつう」という感じ。

その他にもお勧めされてたアイスクリーム入りラッシーもアイスクリームにドライフルーツが入ってて、俺ドライフルーツ嫌いですから・・・いまいち。ごめん!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。