
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

トルコ01-ついにヨーロッパ上陸・イスタンブール-

2010年05月08日 - トルコ


_5010088

インドの暑さに耐えきれず、ベジタリアン生活も限界に達したので
ケバブ!肉!ということで急遽イスタンブールへ飛びました。

デリーの空港の待合室でなんとネパールで会ったケイスケと偶然ばったり。
ケイスケのブログ。ススメマエへ
私はトルコ。ケイスケはイギリス。

なかなかさい先良さそうです。
時間になり、チェックインに並んでると今度はなんとジョードプルで同じゲストハウスだったモリトを発見!
しかも同じくイスタンブール。ということで、しばし行動をともにする事に。
旅に出て3ヶ月経つけど、こういうことって今までなくてなんか少し感動。w

飛行機はインド航空で予約したけど、トルコ航空。
初めて映画が見れる飛行機に乗りました。w アストロボーイを見る。

で、イスタンブールに着くと
汚くない!臭くない!空が綺麗!涼しい!静か!
と、ひとしきり感動。

_5010061
イスタンブールの中は路面電車が走ってます。もうここは先進国。ヨーロッパ。
「バナナが綺麗!」という意味の分からない事で感動したり。w

_5010060
空港からは地下鉄と路面電車を乗り継いで安宿街に行けます。
が、その安宿街の値段が高騰しているのでガイドブックが宛てになりません。
15トルコリラが安いなーと思うくらい。

上の写真はトルコで初めて食べたケバブとトルココーヒー。
残念ながら共にイマイチ・・・w

_5010085
トルコいいなーと思えたのが、ガラタ橋周辺の風景。とにかく釣り人が多い!そしてめちゃくちゃ釣れてる!
釣り好きの父親を連れて来てあげたいと思った。おすすめですよ、お父さん。w


イスタンブールのおすすめを「セブンヒルズホテルの屋上から見える夕日!」とネパールで会ったモモコさんに教えてもらってたので(というかイスタンブールの他のおすすめを教えてもらってない)よほど良いんだろうということで行ってみると、ヤバい。
_5030155

_5030156

あー、物価も高くなったけどインドとの差が少しでも伝わるといいです。
最初に泊まったホテルはZEUGMA HOTELという韓国人宿。ドミで15リラ。
イスタンブールにはTREE of LIFEという日本人宿があるんですけど、この時まだその存在を知らなかったんですよ。

トルコの予定はカッパドキアとパムッカレ!ということに決めました。王道です。


クリックを引き続きお願い致します。
ランキング最近少し復活中。21位です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

お久しぶりです。

綺麗ですね!
モスクと海。ちょっとイタリアっぽいような、でもやっぱりイスラムなんでしょうね。
最初の写真のケバブ市? 美味しそうです。

コーヒーはイタリアのエスプレッソみたいなものかな?
  • 2010-05-08 |
  • 真弓の実
  • URL
  • edit ]

No title

町がキレーーイ☆

写真いっぱい撮って見せてね!
  • 2010-05-08 |
  • あや のじま
  • URL
  • edit ]

Re: No title

綺麗ですよー。
イタリア行ったことないんでわかりませんが、信仰はイスラムですね。
足洗うとことかあります。

コーヒーはエスプレッソみたいですけど、粉ごと入れてるので粉まで飲んじゃうと大変です。w
  • 2010-05-08 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

おう!
撮った写真は全部
http://www.flickr.com/photos/3c_d/collections/72157623500333320/
にあるよ!
  • 2010-05-08 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

イスタンブールでは中東に行く準備とかであんまりオススメ出来るような所には行けてないのよね。
パムッカレでは「ラム子のロカンタ」っていう日本人女性がやってるお店があるよ。
久しぶりの日本食にホント感動~~

トルココーヒー占いした?

Re: No title

トルココーヒー占いまだ!ってかトルココーヒーが思ったより苦手であんまし飲んでない。w
パムッカレでは2リラでアイランとケバブサンド食える店見つけて3回も食ってまった。一日で。w
日本食は昨日宿でつくね丼と茶碗蒸し食いました。うまし!
  • 2010-05-09 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-12 |
  • edit ]

Re: トルッキー

いやー。ステキ。大好きになった!
そういえば去年大量休暇取って行ってたよね。
  • 2010-05-12 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
