スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ギリシャ01-フェイク・ライカで撮ってみた-

2010年05月19日 - ギリシャ


10227.jpeg
ソフィアの蚤の市で買ったナチスマーク入り蛇革のフェイクライカでアテネの街を撮ってみた。
試し撮り。フィルムはコダックのISO200のカラーネガ。

【感想】
ビックリする程シャープ!無限遠でちゃんと絞った時(F8とか)のシャープさが良い。
露光漏れなども無く、シャッタースピードもたぶん正確。
露出計はないから自分の感覚を信じて(時間があればデジカメで計ればいい。)
F2などの開放付近はピントが甘い。レンジファインダーのフォーカシングスクリーン(っていうの?)がズレてるみたい。
手前にピントが合ってる。
ということはファインダーじゃなくてレンズの表記の焦点距離が正しい。(つまり目測。w)
色は青が綺麗みたい。コダックのフィルム使ったのに。次はフジのフィルムISO100を入れました。

フィルムは2ユーロくらいで、現像は6ユーロくらい。
プリントサイズは日本と違いKGサイズ。少しL版より大きい。


そんな感じかなー。
使いこなせなくはない。なんてったって風景写真撮る分には全く問題ないですから。
それにしてもやっぱ久しぶりのフィルムはいいね!楽しい!お金かかるからあんまし撮れないけど。


ランキングが12位になっちゃいました。w
どうせならベスト3とか1度くらいなりたい!と夢見出しましたよ。
というわけで、ご協力お願いします。
ちなみに、イスタンブールの日本人宿について書いた記事が世界一周と旅の人気記事ランキングでトップになりました!拍手!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。