
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

2010-05-25

2010年05月26日 - 未分類

  1. ドブロヴニク到着!コトルからの2時間のバスからの景色が絶景!本当にすごい。世界はまだまだ面白いぜよ。 で、日本人ミーハー根性出しまくって車内でアドリア海見ながら紅の豚と魔女の宅急便をリピートリピート。
  2. 2010-05-24 http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-199
  3. え?今年のgreenroomってArrested development来てたの?
  4. ドブロヴニクを歩いて来た。つかれたー。やっぱちょろちょろ歩くくらいじゃコトルの方が楽しいかも。明日は山登って上からアドリア海と赤い屋根の旧市街を見下ろすのじゃ。
  5. イタリアに行くのが予定より一日早くなりそう。明日の夜行のフェリーでイタリアのバーリに着。そこからナポリへ行って北上予定なり。
  6. 200円くらいでもの凄いたくさんのビスケットを買ってしまった。荷物重くなるけどしばらくお菓子には困らない。これとコーヒーがあればok。
  7. 飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男たちはいない。それは海と空の両方がやつらの心を洗うからだ
  8. そういえばモンテネグロから車が道を譲ってくれる様になった。車に道を譲ってもらう(横断歩道を渡る時に止まって待ってくれる)のなんて何ヶ月ぶりだろう。と感動した。
  9. モンテネグロ01-コトル写真UPしました!- http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-200.html
  10. おはようございます。今日は偽者ライカを持って散歩。山に登って、城壁を廻る。いい写真撮るどー。
  11. 案外知らないけど知ってると便利な事。写真を撮る時に「青い空」を綺麗に撮りたいと思ったら太陽を背中に(要は順光で)撮るべし。そうすると綺麗な青が出ます。
  12. つまり、撮りたい海が東を向きにあったら太陽が西に廻る午後に撮ると青く撮れる。西向きの海だったら午前中。
  13. 山登って景色楽しんで来た。BGMは魔女の宅急便と紅の豚とめがねとプール。w 山の上にはケーブルカーの駅の名残がある。いまは動いてなかったけど、いま新設中っぽいので近々開通かも。なぜケーブルカーが壊れているかというと、戦争で破壊されたから。
  14. ドブロヴニク自体も戦争の影響で一時期世界遺産危機リストに登録されたけど、努力の末に世界遺産に戻った経緯がある。だから街並(特にメインのストリート)は新しい印象。
  15. こんな綺麗な海と街があっても人は戦争するんだね。
  16. げ!外貨がすごいけど、もう心配。ユーロ109円台だし、ドルも89円。ポンドも128円。どうなんの?まぁ旅にはすこぶる良い傾向なんですけど。手放しに喜べない。
  17. アテネからコトルを経由してドブロヴニクへの行き方。 http://azutrip.blog101.fc2.com/blog-entry-201.html
  18. いまからドブロヴニク旧市街の城壁を歩いて来ます。適当に散歩して、夕方戻って来てイタリア行きの準備。イタリアへはアドリア海横断でバーリへ。夜行ですけど。

Powered by t2b


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
