
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モンテネグロ02-コトルという穴場の小さな街-

2010年05月27日 - モンテネグロ


P5240069
アテネからドブロヴニクに移動する途中、世界遺産の街コトルで1泊しました。
ドブロヴニクと同じ様に赤い屋根を持ち、海に面しているけど非常に小さな街。
観光客もそこまで多くなく、物価も安い。

そんな穴場スポット的な街を紹介します。
_5240132
主な場所は城壁に囲まれたその内部。旧市街。
(ちょっと天気悪いですが・・・)

_5240122
路地が入り組んでいるため、歩くのが楽しい。路地好きにはたまりません。

_5240113
いくつかの教会と多くのショップで旧市街内はできています。
おそらく普通に生活している人もいます。

_5240142
海と面している逆側は雲も覆い被さるくらいの高い山に囲まれています。
この山には登ることもできるらしく、夕日とか綺麗そう・・・(時間がないので登らず)

_5240145
この街の周りに流れる川の水が非常に綺麗。海の水ももちろんきれいです。少し大げさに言うと、日本の名水百選の川を見ているくらい。

_5240120
海に面して海産物が豊かなせいか、猫が多い。
しかも美人な猫が多い!(いや、私はネコアレルギーなんですけどね。)

_5240152
あとはこんなふざけた車があったり。


そんな感じで、伝わりにくいかもしれませんが(おい!)何が良い!というか「なんか良い!」という感じの街。
物価安くて(パスタ5ユーロ。ワイン1ユーロとか)気候もそれなりで(天気良くなかったけど)人も良くて、観光客少なくて、街が小さくて、綺麗で、綺麗な海があって、山がある。
他に何か望みますか?




ドブロヴニクから夜行のフェリーでイタリアに渡って、バーリからナポリまでバスで移動してたら更新できませんでした。
当然の様にランキング落ちちゃってます。現在20位!
クリックお願いします。せめて10位以内をキープしたい。(じゃあ更新しろ。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
