
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イタリア01-ドブロヴニクからバーリ。そしてナポリへ-

2010年05月28日 - イタリア


_5260120
ドブロヴニクからアドリア海を横断してイタリアに入りました。
バーリという街。

ちょっとややこしい感じだったので、ここにメモしときます。
ドブロヴニクからのフェリーはなんとこの時期(2010年5月)は週に2便しかありませんでした。
火曜日と土曜日。

そのせいで滞在が1日予定より短くなってしまったんですが・・・

火曜日は夜11時に出航して朝にバーリに着くので、時間的にはバッチリです。
国際線のチェックインは2時間前からなので注意しましょう。といっても30分ほど遅れますが・・・

_5260121
夜行フェリーのデッキ席40ユーロ以下(すいません。手元に半券ないもので。大体の金額です)
この感じだと全然寝れます。ちょっと寒いので注意。

バーリには8時間後に着きます。
バーリの港からはバスが駅まで出てます。1.5ユーロでした。
タクシーがものすごく客引きしてる&ツーリストインフォメーションが無くなってるので注意してください。

駅からは鉄道とバスのどちらでもナポリに行けます。
が、鉄道は調べたところ乗り換えなどありそうで面倒。

バスだと16ユーロくらいで安いし直通(休憩すらない)のでバスで行きました。
ちょっとチケット販売所の場所がわかりにくいので人に聞きまくるか、ツーリストインフォメーションでしっかり聞きましょう。
私はツーリストインフォメーションでザックリしか確認せず、結局人に聞きまくりました。
イタリア人は本当に英語が話せない!ので注意。でも優しいので怖いカオしててもなんとかしてくれます。w

_5260125
バスが12時50分と時間が結構あったのでiPhoneで映画。
イタリアンコーヒーを飲む。美味いし安い。ラテマキアートが1.5€。

おさらい
ドブロヴニク→(夜行フェリー。便数少ないので注意)→バーリ→(港から駅まではバス1.5€。駅の裏側からバスに乗る。)→ナポリ

そんな感じです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
