
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イタリア06-首都ローマ・歩きに歩いたローマ市内-

2010年06月01日 - イタリア

_5290221
路上にあったメリーゴーランド


_5290358
コロッセオ。こっちの方がローマっぽいですね。

ナポリからローカル線使ってローマまで鉄道で移動。
イタリアは鉄道が非常に安く、ナポリ→ローマ間は10.5ユーロ。
ここで時刻や料金など確認できます。
イタリア鉄道トレンタニア
ローカルとはいえ、かなり快適。さすがイタリア。いままでの国とはさすがに違います。w


で、ローマ。
有名なの多過ぎますよ、この街は。
_5290163
ヴァチカンでしょ?

_5290178
_5290205

_5290232
えーと。名前忘れた。なんとかの広場。パフォーマーが沢山いるところ。

_5290243
同じ広場。

_5290257
教会行き過ぎて名前覚えれてません。ごめんなさい。

_5290266

_5290271

_5290280
これあれね。トレビの泉。

_5290281
「これからコンサートでも始まるんですか?」ってくらいの人。凄い。

_5290282
トレビの泉って横から見ると、こんなんなってるの。はりボテみたい。
で、その裏でやってた写真展かなんかが面白かった。

_5290294
これあれです。スペイン広場。上の方ではモデルさんが撮影してました。(この写真に写ってる結婚式とはまた別)
そのカメラが中判のフィルムカメラだったので、私はそれに凄く興奮しました。w
正直この広場とか見ただけじゃ凄さはわからない。オードリーがジェラート食べた場所でしたっけ?

_5290274
どっかの百貨店でカウパレード見たり。(そういえばこれって発祥どこだっけ?)

_5290277
ここで飲んだこのカフェラテが一番おいしかった。ミルクを泡立てる良さを実感しましたよ。

_5290315
ミケランジェロ設計の教会の扉とか

_5290348
コロッセオとか。

_5290338
また結婚式とか。この日3件くらい見ました。結婚式。もう本当に幸せそう!おめでとう!


すいません説明なくて雑ですけど、本当にそんな感じでした。w
ローマはちょっと体調壊して、いくつか行きたかったとこ行けなかったり
泊まった宿が全然良くなくて、というか寝てると異常に痒みが襲って来て体調悪いのに寝れないしで
なかなか散々でした。もう少し宿の下調べしておくべきです。後から調べたらテルミナ駅周辺に15ユーロくらいでいい感じのがあるとか。
街にいい印象を持つかどうかは本当に宿の比重って結構大きいと改めて実感。
泊まったところは『Ostello del Foro Italico』
全くおすすめしません。w
【悪かったところ】
wifi有料。しかも部屋で入らない。
朝食しょぼい
宿が中心地から遠い
寝てると痒くなる
そのくせ20ユーロくらいする

_5290367
ローマの地下鉄のグラフィティアート具合にビックリしました。全車両こんな感じ。


体調のせいで楽しみにしていたローマでの泥棒市と呼ばれる蚤の市にも結局行けず・・・
これは絶対どこかでリベンジしなくてはいけません。蚤の市。





ヨーロッパに入ってからいろいろ情報くれる人がいます。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします!とりあえずトマト祭り参加予定。
このブログ読んでくれてる人でトマト祭り参加予定者いますかね?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
