
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イタリア08-フィレンツェで街全体を使ってジェラートフェスティバル-

2010年06月03日 - イタリア


_5310021
B&Bで街の説明を受けてる時に「ここでいまお祭りやってるから」
って教えてくれた。早口だったから「ジェラート」ってきこえたけど勘違いかなー?って思って、まぁお祭りは好きだし行こう!
ってことで、行ってみたらそこは本当にジェラート祭り!

みんな本当に沢山食べてる!すごいぞこれは。と興奮する。
同時に仕事でこういう感じのこともやってたから思い出したり、裏側が気になったりもする。w

まずスプーン使ったグラフィックが可愛い!

_5310022
こんな様子。
最初もらい方がわからない。よくよく観察してると、みんななにかしらチケットを持ってる。
「そのチケットってどこで買うの?」
「あっちだよ」

そんな感じでチケットゲット。
_5310019
小さいのがチケットで、これは5回分。4ユーロ。(1回分のは1ユーロ)
右の「Buono」ってのはおまけらしくて、ホイップクリームが食べれる。

_5310023

_5310024
これホイップクリーム。おそらくMukkiってメーカーのもの。
おまけと称して新製品もしくは人気商品の試食会みたいなもんだと思います。
日本でだったら町中でソイジョイとか無料で配りまくりましたもんね。

_5310025
これがチョコジェラート。すっごい濃厚。うまい!
これはチョコの欠片をわざと残して作ったらしく、たまに「カリッ」ってする。

_5310020
カップに入れてくれる量はマチマチで、ここはかなりたっぷり!
バニラなんだけど、これも濃厚でおいしい!!
いろんなジェラテリアが出店してるから、お店毎にそろえている味が違う。ってことは得意の味もきっとあるわけで、
それはもう周りの判断にゆだねました。
少なくとも私よりイタリア人の方が詳しいでしょうから。w

_5310028
こんな感じで各ジェラテリアの名前が描かれている。
基本的にどこも列はできてますけど、やっぱり差はありました。人気あるとこは人気ある感じ。
でもそれが味によるものなのか、大盛りにしてくれるからかはわかりませんけど。w

_5310026
広場にあったゴミ箱はこんな事に!w


_5310049
1つの広場だけじゃなくて、フィレンツェの大きめないくつかの広場で行われてました。
1度チケットを買ってしまえば開催中であればどこの広場でもジェラートをもらう事ができたので、これは街歩きにかなり便利!
フィレンツェでジェラートを食べようとしたらスモースサイズで2~3ユーロしますから、4ユーロで5回楽しめるこのお祭りはかなりお得!
しかも憶測によるとこういうフェスティバルに出店するってことはそれなりに有名店なわけです。
日本で言うとラーメンスタジアムとかスイーツフォレストとかでしょうか?


いやー、それにしてもおいしかった。
イタリアンジェラートやっぱいいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめましてw

はじめまして。 突然すみません。
世界に興味があって いろいろblogを探してたら 偶然ぶち当たりました。
最初っから全て読ませていただきました。 (読むのに半日掛りましたが・・・(^^ゞ)
写真がキレイで ワクワクしながら読ませていただきました。
これからも お気を付けて 旅を続けてください。
また 時々 コメントさせていただきますね。

追伸
勝手にtitterとflickrを登録させていただきました。
御迷惑なら 無視しておいてください。
  • 2010-06-03 |
  • まこっさん
  • URL
  • edit ]

Re: はじめましてw

コメントありがとうございます。
最初から読んでくれたんですね!ありがとうございます。
記事の数も今となっては膨大ですからね・・・w
途中写真のリンク切れてたとこ無かったですか?あれ本当は治さないといけないんですけど。

またコメントお待ちしています。
twitterもフォローさせて頂きました!
  • 2010-06-03 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-04 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
