
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イタリア09-フィレンツェ・Trattoria Armando(トラットリア・アルマンド)-

2010年06月03日 - イタリア


_6010158
パリに留学中の友人はなちゃんからtwitterで「フィレンツェにすごくおいしいイタリアンの店があります」との情報をもらったので、せっかくだから行って来た。

Trattoria Armando(トラットリア・アルマンド)
このHPで紹介されていて読んでみると、絶賛具合が半端無い。
はなちゃん曰く「この人の記事は信頼できる」とのこと。
期待を胸にランチに行ったら(ランチだと15%off)「月曜日はランチ休み」ですと・・・
フィレンツェは月曜にツーリストに優しくないなー。w(美術館も休みだから)

で、夜にリベンジ。(翌日の昼過ぎの電車に乗る予定でランチ食べると間に合いそうになかったから)

7時オープンですが、少し前に行っても入れてくれました。
格好はTシャツにサンダル。ちょっと肩身狭いですが、心良く迎え入れてくれました。w

店内は少し狭いけど白い綺麗なテーブルクロスにワイングラスが背筋を伸ばしてくれます。
(しばらくそんな店に入ってなかったので。)

注文したのは
・水 ?
・Spaghetti alla carrettiera(トマト・スパゲッティ) 13ユーロ
・Tiramisu'(ティラミス) 7ユーロ

テーブルチャージで2.5ユーロ。パンとそれにつけるソースが付きます。
(通常トラットリアなどに行くとパスタの後に2品目を頼むものですが・・・お金ないので。節約です)


まず水。w
_6010155
なんかよくわかんないんですけど、すっごくおいしかった印象。
水がおいしいってのは、続く料理が期待できる。

_6010154
こちら、パンにつけるソースです。
これも美味い。

_6010156
これがお待ちかねのSpaghetti alla carrettiera(トマト・スパゲッティ)。
このお店の定番メニューとのこと。
これがおいしい!ちょっと風邪気味(もしくは花粉症?)で鼻がつまってたのが残念ですが、おいしいものを食べてる間って頭の中真っ白になりませんか?
うまみ成分がギュッと詰まってる感じ。あぁ、本場のイタリアンは美味い。

_6010157
デザートに頼んだのが自家製のティラミス。
イタリアンのドルチェと言えばティラミス!」というイメージを何故か持ってて、でもイタリアに来てからというものティラミスを食べてない・・・
せっかくだし本物のティラミスを!と思って注文。
これがまた美味い!全く癖がなくて、味が絶妙!絶品!ティラミスって癖が残ったりとかお酒強過ぎたりとかありますけど、これはそういうのが全然なくて。おいしかった!


このトラットリアは日本人に人気があって(ガイドブック持ってやってくる人が多いのでもしかしたら何かに載ってるのかもしれません)私が食べてたときは8組くらいのお客さんがいたんですが、半分くらい日本人でした。
店内の壁にはずらっとオペラ歌手や映画スターのサインが沢山。
でもその壁への掛け方がいやみったらしくなく好印象。

フィレンツェに来た時には是非!
私もフィレンツェにまた来る事があったら絶対行きます。
ちゃんとした旅行者の方は2品目までちゃんと頼んでください。w
バックパッカーの人はパスタだけでもいいので、どこかで食費削って食べに来てください。
せっかくイタリア来たのに本場で人気のある本当のイタリアンを食べないなんてもったいない。



ちょっとランキング下降気味です。
現在16位。どうかクリックお願いします。

今日はヴェネチアビエンナーレ会場の公園に行ってきます。ちょっと遠いですが・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
