
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イタリア12-ヴェネチアの宿・Archie's House最新情報-

2010年06月04日 - イタリア


_6030009
イスタンブールで泊まってたTree of Lifeの情報ノートにヴェネチアのおすすめ宿はArchie's Houseと書いてあったので
Archie's Houseに宿泊。
ちなみにヴェネチアのユースはちょっと離れたところにあって、船じゃないと行けない(たぶん)
船に乗るのは1回5ユーロかかるから、宿泊代が多少安いからと言ってもあまり良いとは思えません。

で、このArchie's Houseは地球の歩き方にも載ってるみたいですが、ホテルの予約サイトを見ても載ってない!
予約しようにも予約できなかったんです。
今回そんな困った事態もあったので営業時間などの情報もまとめて載せときます。
安くヴェネチアに滞在したい人は参考にしてください。

_6020267

メインステーションからの行き方
・駅の改札を出ます
・左の方に大通りに沿って歩きます。
・橋を越えてそのままさらに進みます。
・果物市場みたいな場所に出るので、そこを越えて少し行ったところにある交差点の右側。
建物の窓に「Room」と書いてます。

オフィスの営業時間
8:30~13:00 17:00~20:30
(チェックインはおそらくこの時間外でも大丈夫。私は予約無しで9時過ぎにつきましたが心良く迎えてくれました)

宿泊料金
ドミトリー1泊20ユーロ
ホットシャワー8分1ユーロ
その他個室などあり。

設備
冷蔵庫
無料wifi まぁまぁ接続環境良い。
共用パソコン(何故かmac)2台
電子レンジ
トースター
湯沸かしポット
ロッカー
共用スペース
卓球台
洗濯機(有料)

予約方法
resアットarchieofvenice.com
にメールしてください。オーナーはイタリア人なので英語で。

その他
駅から近いのが嬉しいです。ヴェネチアは小さい街なので徒歩でほとんど廻れます。
また上の写真のようにドミトリーなのに2段ベッドじゃないところも嬉しい。
いたるところに日本語の併記がされているので日本人宿泊客がおおいみたいですが、現時点ではいません。
というか、ホテル予約サイトに載せてないからか宿泊客が極端に少ない。
6月のベストシーズンにも関わらずドミトリーに1人の日もありました。w
徒歩1分のところに1ユーロカフェラテが飲めるお店あり。
徒歩7分くらいのところに大型スーパーあり。(ヴェネチアにスーパーは本当に少ないので有り難い)
蚊が多いのが残念。でもイタリアはどこいっても蚊が多いみたい。とくにここは水の都だし。


ああ、宿が過ごしやすいと街も好きになります。
帰ってくる場所が快適というのは精神的にも心強い。
ここのオーナーさんは親日っぽくて日本語ちょっと喋れます。笑顔が素敵なおじいさん。
とその息子の2人でやってるみたい。





さて、今日はちょっと遠出して島まで行ってきます。
カラフルでかわいい島みたいだから楽しみ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

 
わー !
この一番上の写真
大好き !

水の都だから、蚊が多い.
なるほど...
 
  • 2010-06-07 |
  • r
  • URL
  • edit ]

Re: No title

なんか鳩がいっぱいいてみんな餌あげて記念撮影楽しんでた。
で、その周りに良いカメラで有料で写真撮ってその場でプリントして「じゃあいくらね」っていう商売をやってる人もいたよ。w
ミラノは蚊が少ない気がする。
  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
