スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

【非常事態】荷物盗られました。

2010年06月06日 - イタリア


_5180104
荷物盗られました。ミラノで。
自分だけは盗られない(と誰もが思う)思ってたのにー

ってことで盗られた事実に落ち込んでおります。
被害内容

iPhone
国際キャッシュカード(予備の)
マスターカード(予備の)
いままでいろいろ書き留めたモレスキンのノート
タイでトワさんに描いてもらった似顔絵
エネループ一式
GPSロガー
米ドルキャッシュで100~200くらい
モンベルのウインドブレーカー
文庫本
名刺代わりのスタンプ
三脚
eat me クッキー


こう書くと旅に特別支障がでるような物の盗難はなし。
パスポート、メインのキャッシュカード(新生銀行)、メインのクレジットカードは無事。
Macもデジカメも無事。

ノートが痛いなー。
あと盗られたという事実が何よりもイタイ気がする。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あぁ・・・。
心中ご察し致します。。。
盗られた事実悔しいですよね。。なくても大丈夫なモノって言っても、旅人は基本的に必要なモノしか
持ち歩かないですからね。ノートなんて特に!思い出や情報がつまってますからね。
わたしもカイロで騙されちゃいました(400円ですが。。)。金額でなくてその事実が辛いですよね。
命が無事で何よりですよ、本当に!!

旅につきものの試練

私もローマでスリとバトった後すごく凹んだ記憶が…隙だらけの自分に腹が立ち悔し泣きしたなー
現地でおち合った友人も同地でノートだの世界中で集めた切手だの取られて泣いてたました
でもね、命をとられなかっただけ良かったよ、仕事仲間で残念な出来事に巻き込まれた人もいるので…
不謹慎だけど、いっかいこういう経験しといた方が旅の心得が身につくので
非常に痛いけど実を持って体験したことを教訓に命と荷物に気をつけて旅を続けてくださいね
  • 2010-06-06 |
  • karo*karo
  • URL
  • edit ]

悔しいですね(>-<)

災難でしたね…。
日本なんて荷物置いてトイレ入ったってなくならないのに。。つくづく平和なんだな、と感じます。
ノートが一番悔やまれますが、ここからまたたくさんの思い出を書き留めていってください。
そういえば、ヨーロッパに入ったとの事で、オランダ近づいたらご連絡下さい☆
いとこ達がおりますのでー♪
めげずに、負けずに、良い度を!
  • 2010-06-06 |
  • yuka
  • URL
  • edit ]

No title

わたしも一度やられたことあります。悔しいですよね、ものよりその事実が。
保険にははいってますか?警察にいけば簡単に盗難証明書みたいなのもらえますよ。かなりの額がかえってくるとおもいます!!!海外におくってもらうこともできたきがします^^
  • 2010-06-06 |
  • URL
  • edit ]

No title

たっくん大丈夫ー??

なにかできることあったらゆってね!
  • 2010-06-06 |
  • あや のじま
  • URL
  • edit ]

Re: No title

>あや
ありがと!いつからそんな気遣いできる様になったんだ・・・?w
  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

>?
だれかわかりませんが、盗難証明書は発行してもらいました。
おそらくこれで減価償却後の額が返ってくる・・・はず。
  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

>yuka
オランダにいとこ!?いいね。
しかしあなたはどのyukaかが私には検討がつきませぬ・・・ごめんなさい。
よかったら連絡ください。

  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

>karo*karo
スリとバトったってことは気付いたってことですよね?気付かれて逃げないスリもなかなかですね。
何か集めながら旅してる人がそれを無くすことは痛いですよね。
俺は最近集め出したポストカードを数枚やられました。

でも命はあるので「生きてるだけでまるもうけ」
  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

>sachiさん
いままで400円で済んでる事がすごいですよ。
俺は中国でもネパールでもやられてます。w (数千円ずつ)
忘れた頃に・・・って感じですねホント。気が緩んでました、完全に。
sachiさんも荷物おおそうなのでお気をつけて。でも夫婦だと一人よりは被害すくなそうですね。
  • 2010-06-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

あらら。

大変でしたねぇ。
ボクらもすっかり気が緩んでいた頃にインドでやられました。
でも旅は続けられるようで、何よりです。

Re: あらら。

そうなんです。旅できるだけマシです。
そして寝ぼけかけていた眼が覚めました。w
で、スケジュールを変更するかもしれません。気付けば残高も結構少なくなって来たので。w
  • 2010-06-08 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
