
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備23-新年-

2010年01月07日 - 準備

いまさらですが、

新年あけましておめでとうございます。

細木数子の占いによりますと、私は昨年までが大殺界で今年は抜け出します。
(ちなみに水星人と火星人の霊合星人です)

今年はなんと言っても世界一周に行くということで、全く先が想像できません。
ただ、大きく進む道を変えたにも関わらず、時間の流れだったり環境の変化を当然のように受け入れている自分がいます。
こういった時は自ずとこれから進む道が上手くいくということの暗示ではないかと。
抱負などはまた後日まとめます。


こちらに来てからは弟(修平10歳)の相手でなかなか思うように作業が進まないのですが・・・
予防接種・歯の治療・住所変更・国際免許取得・眼鏡を新調・などなど 準備することはまだまだあります。


ま、今日は正月近辺の写真を載せますので。
初詣は家族で香椎宮に行ってきました。

ちなみに香椎宮とは
『香椎宮(かしいぐう)は、福岡県福岡市東区にある神社。旧官幣大社。四柱の御神体である仲哀天皇、神功皇后、応神天皇、住吉大神を御祭神とする。今は仲哀・神功の二座をまつる。「香椎」の名は敷地内に香ばしい香りの「棺懸(かんかけ)の椎」が立っていた事に由来するという。香椎廟。香椎神宮と呼ばれることもあるが正しくは神宮ではない。これは最寄りのJR九州の駅名が1988年に「香椎神宮駅」とされたことに由来する誤謬である。』by wikipedia



P1011479
この行為が結構好きです。寒いけど。寒い記憶しかないのは来るのはいつも正月(冬)だから。

P1011482
手はしっかりと清めましょう。

P1011494
並びました。でもまだまだマシな時間帯でした。このあとがやばかった。

P1011501
お願いはもちろん旅の安全でした。お願いします!

P1011504
今年のおみくじは・・・わすれました。末吉か小吉。w
旅は焦るな!とだけ覚えています。

P1011507
修平。ガキ大将の様。

P1011511
家族の集合写真を撮ってくれました。

P1011474
お面!日本っぽいですよねー。アニメだし。

P1011513 P1011515
香椎宮には不老水というのがある。名水百選!

P1011539
兄と。似てますかねー?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
現在ランキング22位です!追い上げてきてます。
ランキングは7日単位でカウントされています。このランキングシステムもやってない人にとっては何がなんだかわかりませんよね・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
