スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ドイツ02-デュッセルドルフ・メディエンハーフェン地区-

2010年06月19日 - ドイツ


_6100243
デュッセルドルフも特に見所ってないんですけど、最近メディエンハーフェンという地区に現代建築が立ち並び
若者の間でオシャレスポットになってるとかいないとか。

で、その地区が上の写真!
知ってる人が見れば一発でわかる形状のこの建物はもちろん建築家フランク・O・ゲーリーの設計。


_6100235

こんな感じでグニャグニャ建築で有名です。
ここは集合住宅になってるみたいで、中には入れませんでした。

_6100242
ここも同氏の設計ですが、こっちはレンガ的趣を残すためか曲線は使われていません。(使ってる様に見えるけど)


まぁ、遠目でみたら綺麗ですけど長く住むにはどうなんでしょう?飽きませんかね?
ステンレス的な素材も曇るし、白も汚れ目立つし・・・遠くから見ましょう!w


_6100249
さて、他にもこんな人形がくっついた建築があったり

_6100250
やたらカラフルなビルがあったりします。

_6100253
このビルのせり出し具合もすごいですねー!

とまぁ、パブリックな建築じゃないので(オフィスとか住居とか?)中に入れず天気も良くないし、思ったより楽しめませんでした。w
やっぱ東京の表参道とか凄いよなー。

_6130275
デュッセルドルフの後はベルリンに週末乗り放題チケットで移動したんですけど、なんと駅の窓口でチケット買うと
「ここでこうやって乗り換えてね!」
みたいなのを渡してくれるんです!

時間とホームが書かれているからわかりやすい!
これには感動しましたねー。ドイツのサービスもなかなかやるじゃないですか。
久しぶりに日本レベルのサービスを体験しました。

ヨーロッパはバスでの移動が安いらしいですが、週末乗り放題切符ということもあり今回は鉄道で移動。
というかあまりバスの乗り方わからず(たぶんどこかにターミナルがあるはず)以後プラハまでは鉄道で移動。





がんばって沢山更新してます。w
おかげでランキング少し戻って19位です。
今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。