
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ドイツ08-ライプツィヒ・バッハが晩年過ごした街で友人に会いに行ってきた。-

2010年06月23日 - ドイツ


_6170176
ベルリンからプラハに向かう途中にライプチヒという街があります。
ここはバッハが人生の後半を過ごした街として有名で、日本人の音楽留学生も沢山います。
普通の観光客としてはあまり訪れる機会の無い街ですが、大学の後輩が今年からここに移り住み始めたので会いに行ってきました。こんな時じゃないと会いにいけないし、友人でもいないとライプツィヒなんて訪れないですから(失礼)


_6170208
ライプツィヒなんて聞いた事なかったから大きい都市とは思ってなかったんですけど、なんとドイツ最大級の駅を持ち、昔は見本市も行われていた程の商業都市。


_6170174
想像以上に都会でびっくり。
駅前で待ち合わせをしている時にも、現地の人に話しかけられて
「そのサンダルいいね!あたしも彼氏にプレゼントしようと思ってるんだけど、履き心地どう?いい?」
って聞かれた。
「履き心地いいよ!これで世界一周してるくらいだから」
と。いや、本当にこのdopieは人気あるなー。

_6170205
で、友人と合流して一旦家に荷物を置かせてもらってから友人彼氏と合流してご飯に。

「なに食べたい?」って聞かれたら「ドイツ料理っぽいの」と答えます。
というわけでドイツ料理っぽい店に。

_6170185
ポテトとか豚肉とかをカレー風味でいためたやつ。w
ドイツっぽいでしょ?ウィンナーじゃないけど。

_6170186

_6170184
これはポテトの皮を剥くためのフォーク。他の使い道はわかりません。w


_6170198
帰りは夜景を楽しみつつ、ちょっとディープな観光に連れてってもらいました。
夜景も綺麗。

ま、そんな感じでライプツィヒは本当に友人に会いに行っただけなので、元気に頑張ってる姿が見れただけで満足。





最近ホステルの人と話すのが面白過ぎて夜更かし中。
今日もまだこんな時間まで起きてます。w もう寝ますけど。
明日はパリです!パリでも友人と待ち合わせ。元気な姿を見に行くのです。
あー、しかしアンダンテ(いまの宿の名前)を離れるのが寂し過ぎる。ここ楽し過ぎた。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
