スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

チェコ01-プラハ・駆け抜けて来たけど観光して来た-

2010年06月27日 - チェコ


_6180242
もう結構前の話になっちゃいますけど、ドイツのライプツィヒからチェコのプラハに行ってきましたよ!
正直、何があるのがあまり知らず。でもブダペストにいく途中として非常に良い位置なので行く事に。
中欧は物価も安いと聞いていたし。


_6180221
ここがメインのストリート。
両サイドにショップが並んでいます。
ここの名物が屋台のホットドックらしいのですが、一時期政府の意向により撤収させられてたとか。
でも市民の猛反対に会い、無事復活したらしいです。
まぁそんな屋台の写真撮り忘れちゃったんですけど。w

_6180232
街を歩いているとセグウェイの集団に会いました。
なんなんでしょう?ヨーロッパではちょくちょく見かけます。一般的に普及しているとは言い難いですが。
カメラ向けたら満面の笑み。

_6180246
ここが彼の有名なカレル橋。
手前の方が工事中でちょっと残念でしたが、絵描きや物売りなど沢山います。
両サイドに像がたくさんあって、なかには触るとご利益があるものも!

_6180047
そのまま橋を渡ってプラハ城まで行きます。
ここにも大聖堂があります。壮観!・・・ですが、さすがに飽きて来ました。w
というか慣れました。この手の空間に。

_6180038
プラハ城の近くの美術館でやってのがバービー展。
好きな人が行ったら面白いんでしょう。


_6180067
城からの眺めはなかなか!こういう観光地にくると結婚式をあげているカップルによく会います。
そして彼らは周りから祝福をされるのです!おめでとう!

_6180009
からくり時計が有名な時計。
12時調度のものを見ました。観光客もかなり大勢!
でも・・・おもったより短かったです。期待し過ぎでしょうか?


あれ?この記事見るとプラハが面白くなさそう?
あれ?いや、街並はきれいだしね、それなりに楽しかったはずなんですけど・・・
日本からプラハだけのためには行かないかもなー・・・って思いました。




現在スペインのバルセロナです!
パリを見事に2日で駆け抜けて、ヨーロッパ最後の国にやって来ました。
ガウディ建築かなり良いです。
ヨーロッパでいままで見てきた多くのドォーモやカテドラルよりも全然良いです。
素晴らしい!来て良かった!という目の前の感動のため、プラハの記事がこんなことになってしまいました。
ごめんなさい。w

今日も読んでくれてありがとうございます。
ついてにクリックしていってくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
