
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ハンガリー04-ブダペスト・アンダンテの日常-

2010年06月30日 - ハンガリー


_6200175
アンダンテが楽しかったのでその日常をもうちょっと紹介します。
写真は夕方ごろ。最近のバックパッカーは本当にラップトップ(ノートパソコン)を持ち歩いてて、日本人宿に行こうものならご覧の通り。w



_6210010
この時は中央市場にフォアグラの買い出し。
シンさんとソメ君と3人で。ここの2階でハンガリー料理も食べれます。

で、このフォアグラは前回の記事に登場したやつです。うまかったー。

_6230032
フォアグラパーティーじゃなくても、みんなでご飯食べると毎回こんな感じ。

_6200174
誕生日の子がいたらサプライズでケーキでお祝いもするし!
長期旅行者にとって海外で迎える誕生日って誰かに祝ってもらえる確率って低そう。
私は9月。順調に行ってれば南米ですけど・・・どんな感じになるんでしょ?

_6210207


_6210176
ケンさんが中庭?で髪の毛を剃ってたり。w

_6210182
ミサンガ編めるエリさんが南米で大量に買って来たロウビキでみんながミサンガを編んでもらってたり

_6220065
チャリダー(自転車で旅する人をチャリダーと呼ぶらしい。この時初めて知った)のシュウさんの出発をみんなで見送ったり。

_6210002
なにかの度に記念撮影をする。
後ろの漫画の量もヤバいでしょ?w

_6220064
サインを求めるかのように連絡先を求めたこともありました。w


この時泊まってたメンバーが本当に楽しかった。
2年8ヶ月も旅してるのに「いままさに日本から出て来ました!」くらい化粧もしっかりしている女の子とか
「いやいやほんとに全然凄くないですよー」とか言いながら自転車でアフリカ大陸縦断しちゃった女の子とか
「もう一個食べちゃおうかなー」とか言って毎日ケーキ3個以上食べたて男の子とか
「沈まぬ太陽の登場人物は大体知ってる」って言ってたダンディで気さくな男の人とか

なんかもう、よくもまぁみなさんそれだけネタをお持ちで!w
おかげで連日夜更かししちゃいました。漫画も読めませんでした。

改めて、アンダンテで会ったみなさま
そして何よりこのステキゲストハウスを経営しているヨシさん本当にありがとうございました。


こういう空間を体験すると、空間が綺麗なだけじゃ快適な空間はできないし、逆にいうと必要最低限のものさえ揃っていればそこにいる人が作り出す空気感とか距離感で快適性は変化するんだということが実感できます。
そんな中でやっぱりデザイナーとか建築家が出来る範囲を意識しながらそういう空気感まで快適にデザインできたら良いなーと。


いまマドリッドに滞在中です。夕方以降になると美術館が入場無料になるとのことで、今日は少しのんびり。
地下鉄もストライキで止まってるみたいだし。
サッカーは昨日の日本戦本当に楽しめました。楽しめたっていうのは心から応援できたってことです。サッカーのことはよくわからないけど、本当に良く走ってたし一生懸命さが伝わって来ました。
ああいう世界的なイベントってドラゴンボールの「元気玉」を思い出すんです。世界中から南アフリカに向かってエネルギーを送ってるわけですよ。日本からだけじゃなくて、本当に世界中にいる日本人がテレビ見て応援してるわけです。チームですよね。すばらしい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
