
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

フランス02-パリで友人と待ち合わせ(とかちょっとオシャレじゃない?)-

2010年07月06日 - フランス


_6250338
パリに来た一番の目的は友人に会う事。
パリに留学中のはなちゃん(彼女のblogはこちらから)が1年前に日本を出る時に「もしかしたら世界一周に行く事になるかもしれないから、その時は遊びに行くわー」という感じで送り出したんですけど、それが実現しちゃったんですねー。w


_6240117
初日は行きつけのサイングリアのおいしいバーに連れてってもらい、まぁ久しぶりなのでいろいろ話しました。
サングリア美味かったー!小さいバケツみたいな入れ物に入って来て1人2杯ずつくらい飲んで7ユーロ?安い美味いで良いです。

_6250327
2日目は日本対デンマーク戦があるとのことで、「じゃあエッフェル塔の下にパブリックビューイングあるんでそこ見ましょう!」ってことになって、近くのスーパーで待ち合わせ。
少し早く着いたので待ってたら・・・上の女性にナンパされました。w
どうやら日本が好きで、写真を撮らせてくださいとのこと。名前はキャサリン。ドイツ人でパリ在住。
「いいですよ!じゃあそのかわりに俺も撮らせてください」ということで撮らせてもらった一枚。

_6250331
で、はなちゃんと合流してスーパーでサンドイッチ用の材料やデザートを買って、スクリーンの前に移動。

_6250340
エッフェル塔をバックに見るなんてなかなか良いです。
しかも時間帯的に徐々に暗くなってエッフェル塔のライトアップも同時に楽しめると!
ここで食べたサンドイッチがおいしかった。チーズとハムとレタス挟んだだけなんだけど、チーズとハムとパンのレベルが高いから。

_6250349
試合内容はみなさんご存知の通り日本の圧勝!
日本の点が入るとみんな総立ち!こんなに日本人がいるのか!ってくらい。
観客もパリなのに(だから?)、デンマーク人の方が圧倒的に少なかったくらい。
ゴールが入ると写真の様に演出もあり、最高に楽しかった!

_6250356
途中ではなちゃんの友達のカップルも合流。セバスチャンとマヨです。


最高の試合をみんなで見れて本当に良かった!
ありがとうございました。
パリの思い出はほとんどこのサッカー観戦に集約されています。w
観光地だって絶景だって大切だけど、楽しい仲間との楽しい時間には敵わないんですよねーきっと。






いまモロッコのメルズーガの近くの村にいます。
ノリコさんという日本人が経営している宿。砂漠まで歩いて行けて、かなり居心地ががいいです。
いま近くのお店でネットしてますが、近々ノリコさんとこにもwifiが飛ぶとか。
今日の夕方(あと6時間後)くらいに1泊2日のラクダツアーに行ってきます。
楽しみ!

最近更新少なくて申し訳ないですが、それでもクリックしてくれると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ルーブルにノートルダム!!懐かしい!
やっぱり夏に行きたいなあ。冬は寒かった・・・
  • 2010-07-06 |
  • itaroots
  • URL
  • edit ]

Re: No title

俺が行ったときは日差しはさすがに強かったけど過ごしやすかったよ!
フランスの冬は本当に寒いみたいやね。余裕で氷点下とか。
  • 2010-07-07 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
