
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備27-旅の予算1-

2010年01月11日 - 準備

P1100063 P1100062
P1100065 P1100061

世界一周に一体いくらかかるのでしょうか?

私は一年程度の予定で計画しています。

Googleで世界一周 予算 目安とググるといくつかブログなどが引っかかり、各々の予算が出てきます。

また、本でもこういった本が出てます。




Amazonでのレビューはなかなかの酷評ですが、各旅行者がどういった目的で旅をしてどれくらい予算がかかったなどがざっくり載っています。本当にざっくりです。
個人的には好きな本ですが。求める物が人それぞれなのでね。一度旅行に出た人にとっては物足りない内容なのでしょう。


さて、もろもろのことを考慮に入れて私が用意している旅の予算は150万円程度です。
いままで海外に旅に出たことがないので、なんとも想像しがたい金額ですが、それはもうしょうがないということで。
ただ、日本でできる用意はしっかりと調べてしていくつもりです。


いままでにかかった金額以下にあげていきます。(金額は大まかにいきます。)

■備品系

1.Macbook+iPod nano+320GB HD=約10万。
2.OLYMPUS E-P1 8万円+FDレンズ用アダプター6000円=86,000円
3.デジカメ用予備バッテリー+SDカード16GB=10,000円
4.GPSロガー HOLUX m-241=7000円

■引っ越し代
1.引き渡し後のクリーニングおそらく3万円
2.荷物の送料2000円×10=2万円
3.ゴミの処分費 4000円(洗濯機)+3000円(冷蔵庫)+6000円(不燃ゴミ30袋)=13,000円
4.実家への移動費=1万円(18切符を使用)

■予防接種等医療代
1.予防接種(破傷風 日本脳炎 A型肝炎 黄熱病)=31,530円
2.歯の治療(親知らずの抜歯、虫歯治療、クリーニング)=1万円


ここまでで、30万以上かかってますね。(!?)

そもそも普通の旅行者と比べてMacとデジカメが余計ですからね。


今後かかる費用は・・・改めて。w
各国の費用をリアルに伝えれたら良いですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
なんとランキング18位です!
ありがとうございます。世界一周ブログランキングの方はこの先猛者揃いですが、総合旅行ブログランキングはまだまだいけそうです。こちらはいま63位。50位以内までもうちょっと。よろしくおねがいしまっす!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

僕の経験が役に立つか分かんないですけど、どうぞ。

インド  :2週間くらいで大体2万円くらい
トルコ  :10日くらいで大体3万5千円くらい
ギリシャ :11日くらいで大体500ユーロくらい
イタリア :2週間くらいで大体1000ユーロくらい
フランス :20日くらいで大体1600ユーロくらい

トルコギリシャイタリアフランスの2ヶ月の旅では生活費40万でやりましたが、Kちゃんチでの1週間が無ければ土を嘗めるくらいの極貧でした。
だから60万くらいあれば現地の料理や文化をもっと味わえたかなって思います。
とにかくお金がないと、現地の空気吸ってるだけに近くなるので、金の使いどころは考えたほうがいいと思います。

ワンワールドっていう航空券だかなんだかで、ひと大陸を飛行機乗り放題で40万円でお得だかなんだかって言ってやってる人いました。
フランスは金がいります。
北欧は死ぬほどいるらしく、またアアルトは車がないと回れないみたいです。
スイスは腸がねじれるくらいだけど、ズントーさんがいるので行けるなら行ったほうがいいです。僕は行けませんでした。

出しゃばり失礼しました。
  • 2010-01-11 |
  • なおと
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

>なおと
おおー!いろいろありがとう。
為になります。

やっぱヨーロッパ周りは金かかるね。
友人もしくは友人の知り合いなどがいるのでそのあたりを上手にまわれないか模索中。
誰かいたら紹介してください。

世界一周航空券は乗り放題ではなくて、マイル数や大陸数などが決まってるから、まだわかんない。タイまで考えてみてやっぱ必要そうだったら現地で購入する。
ヨーロッパまではなんとか陸路でいけんもんかと。


わー
費用、のせてくれるんだ、
おもしろいね
いつか参考にさせてもらいます
  • 2010-01-12 |
  • mako
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

参考になるくらいちゃんと書けるようにがんばります。

楽しみにしてるからがんばって

このブログにいつかオーストラリアの写真も載ると言いなぁ…
ぜひ、オーストラリアまで、たどりついて欲しいものです
  • 2010-01-12 |
  • mako
  • URL
  • edit ]

陸路、eu圏入るとやっぱし高いです。
イスタン~テッサロニキで確か45ユーロ
ギリシャ~イタリア(フェリー)60ユーロ
イタリアの交通費はバカなんじゃないかってくらい安いです。
その隣のフランスは陸続きじゃないんじゃないかってくらいイタリアと比べて高いです。2~4倍。
インドはツアーくまされて自分で移動してないんで分かんないです。でも宿が180円とかあるんで、安いです。

アズさんなら出来るかもしれない、と思い旅で出会った”俺はめんどくさいから無理”と思ったやりかた。

facebookやバビロン等、海外SNSで先に友達を作りその人に会いにいったり、その人の家に泊まらせてもらうスタイル。
まぁ確かにおもしろそうだし、普通にかわいい子とかともやっていり、確かに友達が出来たら旅はおもしろいと思うのでやってみる価値あると思います。
が、PCに向かう時間が長くなるため、街歩き等の時間が減る等、俺はやめました。
ていうかPC無かったし。

知り合いは、トリノに1人います。
明るく朗らかで体格も良くてアズさんとも結構イケるんじゃないかと思います。
藤井敬一郎って人です。
正直知り合いはそれくらいしかいません。
現地でお世話になった人とかいるけど、どうなんだろ。
というわけで、各国オススメ宿を眠れないので書きます。
でも凄い長くなったんでやめときます。

それとハンコですけど、家紋いいっすね。
絶対SAMURAIとかNINJAネタに絡めて鉄板確実ですよ。
ちなみに日本の左側通行も侍ネタに絡めて鉄板いけます。
それとfacebookやってるか?flickrやってるか?って結構聞かれたんでやってたほうがいいかもしんないす。
あと現地の”こんにちわ、ありがとう、またね”って覚えるといいかもしんないす。

長文失礼しました!
  • 2010-01-13 |
  • なおと
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

長文!w サンキュ
俺もそのイタリアのパンダは知ってます。やつはもうすぐ帰国なんじゃなかろうか。
あー、スタンプにfacebookとか入れればよかったか・・・
webにまとめるからなんとかなるか。

陸路の料金はちょっと考えてみる。飛行機の方が安いって話も聞くしね。
賢くいきたいもんだわ。

facebookとかで作るのもありのような気もするが、確かに時間とられる。
いま何人か紹介してもらい始めてるところ。海外にいるヒトはやっぱfacebook多いね。

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
