
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備01

2009年11月22日 - 準備

慣れない作業を続けています。

ブログを少し触りました。
今の状態では右の方にtwitter,flickr,amazonを表示しています。
プロフィールもプロフィールらしい感じに!

twitterは実際に旅に出ると、そうそうつぶやいてられないかもしれないので、なくなっているかも??


しかし、知らないことが多いですね。
ウェブ上のことなんか学校(義務教育の範囲ね)じゃほとんど習わないので、なかなか情報が・・・
知ってる人と知らない人の格差がすごいんじゃないでしょうか?

先進国に生まれたからにはこの環境は十分に利用してやらなきゃ。


■いま計画していること
1.E-P1(olympus pen)を旅用に購入したので、道中撮る写真にGPS情報を埋め込んでgoogle mapなどに同期して旅の奇跡をビジュアル化できないか?ということ。
GPSロガーなる商品があるみたいで現実的にはおそらく可能。まだまだ勉強しなきゃいけないことが多いので、これについてはまたおいおい。

2.12月に入ったら毎日自分の顔写真を撮ろうかと。
で、旅中もできるだけ毎日撮る。きっといろんな情報が入ってきていろんな経験をするであろう一年を顔を通して記録したい。人の人生観が変わる瞬間を捉えることができるんじゃないだろうか?

3.坊主にする!!


まだまだありそうだけど。
こうやって書き出していくといろいろ楽しい!


でも、こんなことじゃなくてもっと単純に予防接種とかクレジットカードとか家引き払うとか海外旅行保険とかやらなきゃ行けないことはたくさん。

なんてったって初めての海外旅行ですから。


@tokyo nakameguro






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あと飯もバシバシ撮ってください。
年末は名古屋これそう?
  • 2009-11-23 |
  • てらさき
  • URL
  • edit ]

そうだねそうだね。
写真は多い方が良いかもしれん。

そうすると整理の仕方を工夫せねば。
tagつけりゃいいのかなー。

ちょっと!2、わたしのパクリじゃん!
まぁおもしろいだろうけど
  • 2009-11-26 |
  • しょこ
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

おねがい。ゆるして☆
できたら二人の並べてもおもろいかもね。時期違うけど。

や!
  • 2009-11-27 |
  • しょこ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
