
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モロッコ02-マラケシュ・カタツムリとかサボテンの実とかモロッカンフード-

2010年07月15日 - モロッコ


_7040090
モロッコと言えば最近日本でも流行ったタジン鍋が有名ですよ。
あとクスクス。両方ともちゃんとしたのを食べた事がなかったからもうモロッコ来る前から楽しみで楽しみで。

やっぱ食事は大切ですよ。

で、街を歩いてるといろいろ変なの売ってます。そんなモロッコフード集めてみました。

上の写真はカタツムリ。
小さいのは10匹ちょっと入ってて5ディルハム。
ちゃんとツノとか見える。見た目ちょっとアレですけど、結構おいしいです。
女性ホルモンが抱負なんだとか。

_7020111
これはフナ広場名物のオレンジジュース!
これが本当においしい。1杯(ジョッキ)3DH。
店が多過ぎて悩むんです。値段一緒だし。味も結構同じ。
違いは冷たいか冷たくないか。そこはもう勘です。がんばって冷たいやつを探しましょう!


_7040082

_7040083
これはHOUSE13の人に教えてもらったんですけど、アボガドジュース。
正確にはバナナ、アップル、ピーチ、アボガドなどのミックスジュースですけど、これが凄いおいしい。
4DHでジョッキ1杯。
もうこれは本当におすすめ!マラケシュに行ったら是非飲んで欲しい。
見た目あれですけどね。ゲ◯みたいですけどね。

_7040079

_7040078
これはサボテンの実。皮を剥くと下のような果肉が出てくる。
ちょっとタネが多いけど、おいしい。
俺らは何故か1つ5DHも払っちゃったけど、本当はもっと安い。多分1つ1DHもしない。

_7020091
これはモロッコで初めて食べたご飯。
ベルベル人がやってるローカルな食堂で、羊肉の煮込み。
めっちゃ美味い!しかも安い。これにコーラつけて250円くらい。
この瞬間から完全にモロッコ料理の虜になりました。w

_7030129
スペインで見た情報ノートに「14番の屋台が美味い!」っていうのを見つけてたので、最初の屋台は14番に。
タジンとかクスクスだけかと思ったら、ここはサカナのフライがメイン。
人気があるから揚げたてだしおいしい。ホクホク。
前菜で出て来たトマトのなんかと、上に見えるのが茄子を潰したやつ。これをモロッコパンにつけて食べると、おいしい。いや、もうなんていうかマジで美味い。(美味いしか言えなくてごめんなさい)
こんな素朴さでおいしいとか少し日本を思い出す。
茄子のやつとか簡単そうだけどなー。

_7040070
美味い美味い言ってたので、マズイものを。それはこのソフトクリーム。
なんていうか味がしない。マズイ。え?こんなアイス作って許されるの?くらいのまずさ。
インドの屋台で売ってる5円以下のアイスよりマズい。
その後、モロッコでどんなに暑くてもこのアイスだけは手を出さなかった。w

_7040102
これはモロッコ式スープ。
これにパンをつけて食べる。パクチーとか入ってて、妙なパスタみたいなのも少しだけ入ってて、おいしい。
パクチーの感じがアジアを少し思い出す。
そういえば日本にいたときはパクチーなんて嫌いだったけど、いまは全くそんなことはない。おいしいじゃん!

_7030066

_7040099
あとはこんなの食ったり。
基本2日目から2人で廻ってたから、食べ物とかシェアできるし便利!
そして1人じゃないご飯はたのしい。ああ、すばらしき旅の道連れ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
