
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モロッコ04-マラケシュ・ジャマ  エル フナ広場-

2010年07月16日 - モロッコ


_7040095
マラケシュと言えばフナ広場。
ここは日中から大道芸が行われ、夜になると一変して屋台でひしめき合うマラケシュ最大の広場。

日中は暑いから人はあんまりいないけど、夜になるとそりゃもう凄い人!
観光客から地元の人まで。
屋台には番号がついていて、お気に入りの屋台をちゃんと見つけられる仕組みになってる。
14番と4番がいい!って聞いたので、私たちはそこを探して歩くんですけど
客引きの元気なこと!
「どこに入っても一緒だから俺んとこ来いよ!」
って。いや、それあなた自分のお店にもっと自信もってよって思っちゃう発言。

_7040097
4番の親父。ここのイワシフライが美味い(というかここでしか食べれない)と聞いてきたけど、イワシと思って頼んでたのはイワシじゃなかったっていう・・・
ユウちゃんと二人で「あれ?これじゃなくて、あっちのがイワシじゃね?」って。w

_7040104
こんな感じで雑貨も売ってる。
トカゲとからツノとか歯とか。
いや、この歯の意味がマジわかんなかった。
本当に本物の人間の歯が売ってるの。

まぁざっくりと黒魔術的な物が売ってます。

食べ物では羊の脳みそとか。羊の頭とかも売ってる。脳みそは食べそびれたけど、白子みたいでおいしいそうな。

_7030130
このゲームがかなり人気。
竿の先に輪っかがついてて、ペットボトルの先に入れるだけでいいんだけどそれが本当に難しい。
あまりに難しくて「本当にできるのこれ?ちょっとやってよ」っていうと
あれよあれよという間に先に入れやがる。本当に上手。疑ってごめんなさいって感じ。

_7040114
ここは老舗のカフェで上の階に上がるにつれてコーヒーとかの値段が高くなるんだけど、ここから見えるフナ広場は最高。
この席に座るにはかなりの争奪戦ですけど。少しでも席を立つ気配が出ようもんなら・・・みんな獲物を狙う獣です。




ランキング参加中です。よろしくお願いします。
いま15位くらいです。頑張ってまた10位いないに復帰したい!
1日1クリックが反映されます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-16 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
