スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モロッコ05-砂漠まで歩いて行ける宿・ノリコさん家-

2010年07月18日 - モロッコ

_7080014
マラケシュで2泊してからメルズーガというアルジェリア近郊の街の近くにあるWilderness Lodgeに移動。
ここは日本人のノリコさんという人が運営している日本人宿で、世界各地で会う日本人に
モロッコに行ったら絶対ノリコさん家に行った方がいい!」
と言われて。むしろモロッコに行くならノリコさん家に行かないと意味が無い。というくらい。

ここ、少し前はアクセスがしにくかったのですが最近マラケシュからメールズーガの直通のバスが出来たおかげでかなり簡単に行く事が出来ます。

マラケシュから14時間ほど。
_7060167
詳しい行き方はWilderness Lodgeに問い合わせてください。
Wilderness Lodgeのホームページはこちら。

情報ノートやブログなどで最近の情報が入り乱れてて、結構混乱しますけど
2010年7月現在はノリコさんはWilderness Lodgeにいます。

_7050166

ここはドミトリー1泊50ディルハム
食事は頼めばノリコさんが作ってくれます。20~50ディルハム。これが本当においしい!
特にサバ丼(という名のイワシ丼)がおいしかったー!

_7060243
これがサバ丼。

あと、最新情報としては最近ノリコさんとこにwi-fiが開通しましたー!
もうあの何もすることが無い場所でwifiとか繋がっちゃったら大変です。w

7月のノリコさん家はかなり暑いので夜は部屋で寝れず、屋上でみんなでマットレス敷いて寝ます。
星空がかなり綺麗で、天の川まで見れる!
凄いですよー。ここは。

_7050148
これがその星空!
私のカメラではこれで限界でしたけど、もっともっと綺麗です。

とにかくモロッコに行く人はWilderness Lodgeに是非!行けばここの良さはきっとわかります。
ここからの砂漠ツアーも1泊2日で350ディルハム。

アクセス方法は、マラケシュからとフェズからの2通りです。
マラケシュから来てノリコさん家に泊まって、フェズに抜ける事も
その逆も可能。

アクセスもずっとしやすくなって、wifiも開通したし、本当に良いところです。
7月に砂漠の近くは暑過ぎて体調崩す人もいましたけど・・・エアコンないですからね。w

次回もうちょっとノリコさん家の楽しみ方を紹介します。





リアルタイムではいまカイロにいます。ダハブから戻って来ました。
ピラミッドにはとりあえず行って、イエメンビザを取得後航空券をゲットする予定です。
イエメン経由のエチオピアイン。

ランキングもお陰さまで13位まで回復しました。
今日もクリックお願いします。10位以内にもう一度!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
