
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モロッコ09-シャウエン・宿とかレストランとかおすすめ情報-

2010年07月20日 - モロッコ



_7090031
シャウエンのおすすめ情報を紹介します。
と言っても3日くらいしか滞在してないですけど。


まず肝心のホテル。
_7100112
ホテルモーリタニア。
何件かホテル廻ったけど、wifiがあるとこは思ったより少なかったです。
ここはツインで120ディルハムから。

ちなみに私が行った時はたまたま音楽祭が開催されていて(そのためにわざわざヨーロッパ来る人もいるくらい)
ホテルがどこも満室。いや、もうそんな音楽祭とかなくていいですからゆっくりさせてください!って感じでしたけど。w

モーリタニアはスタッフも良い人だし(チェックインする前にもwifiを使わせてくれたり)、隣が商店だし、中はクーラーないけど涼しいし・・・で居心地よかったです。
内装は昔ながらのモロッコ式で明るい雰囲気。

_7090066
客室はこんな感じ。この部屋はツインで(手前にもう一つ小さなベッドがあります)150ディルハム。


あとおすすめのレストランがあります。
_7110149
それがここ。シャウエンは本当に小さなメディナなので歩いてたらすぐ見つけれると思います。
ここは40DHでセットメニューが食べれる。
スープ、パン、メインのタジン(もしくはクスクス)、ドリンクつきます。
最終日に見つけて、それまでセットで60DHとかだったから安くてビックリ。
おいしいし、量も他の店より多い!

そして写真に写ってるモハメッドがおもしろい。(ちょっと面倒くさい)
手品をいろいろ見せてくれて、料理の待ち時間も退屈せずに済みます。
いやいや、こっちはゆっくりしたいんですけど・・・みたいな空気は汲み取ってくれません。問答無用。w
食べ終わった暁には「ボードゲームしよう!」みたいな流れになります。
疲れててゆっくりしたかったので「ごめんねー」って言ってお断りしましたけど。
誰か相手してあげてください。

_7110143
スープとパンとオリーブ。

_7110144
これがメインのミートボールのタジン。

ってか本当にモロッコのタジンはおいしい。
安いし何度でも食べれる。
魚介系もミート系もおいしい。クスクスは個人的にはちょっとイマイチでした。楽しみにしてただけに残念。

_7090079
これは別の店で食べたタジン。
別の店だとタジンだけでも30DHくらいします。
左下の「重力ピエロ」は旅に出て読み始めた伊坂幸太郎作品。映画と内容が少し違って面白かった。
伊坂幸太郎の本は世界のいろんなとこでちょいちょい出会えるから嬉しい。



やっぱシャウエンくらいこじんまりとしている場所って居心地いいですよ。
行って良かった!ってこころから思える街。


今日カイロでイエメンビザを申請に行ったらレターの不備でトラブル発生。
イエメンビザ取得に少し時間かかりそうです。
さらにはアフリカのウガンダで先日あったテロの関係で現地では厳戒態勢が敷かれている模様。
ケニアへのテロ声明も出ているし、いまルートを検討中。
ケニア周囲の国々を廻れないのであればいまいく時期じゃないなと。
そんな私を応援してください。今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
