
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

モロッコ10-シャウエンから最後までいろいろ-

2010年07月20日 - モロッコ


_7110151
シャウエンではおみやげ物色したり、近くの川まで歩いて川沿い(と言ってもこの川小さいし綺麗じゃない)のカフェでPOMS(りんごサイダー)飲んだりするくらい。やー、まったりした。
この時に書いた絵はがきを未だに出せていない・・・そろそろ出します。

上の写真のユウちゃんと10日近く一緒に行動してて、いままでの旅でこんなに長く一緒にいた人はいなかったから
「ああ、一人ご飯って寂しい」とか思うわけです。w

ユウちゃんのHPはこちら。彼女は絵描きで、とても良い絵を書きます。フリーで活動してるのでもし何かあればコンタクト取ってみてください。
お世辞抜きで、すごい良い!ラフォーレ原宿とかでも展示してたらしい。


_7110133
シャウエンの街並散策は本当に楽しい。こういう可愛い景色にちょくちょく出会います。


_7110134
川沿いのカフェというのがここ。穏やかな空気が流れてて、メディナ外ということもあり料金も安め。ノスノス(カフェオレ)も量が多くておいしい。
木陰で涼んで絵はがきを書いたり。

_7110137
ラクガキ。
そういえばこのサンダルも去年の夏に日本で買ってからずっと履いてる。
旅の8割はこのサンダルで歩いてる。そろそろ寿命。踵らへんがあと1mmくらいしか厚さが無い。


シャウエンを出発する日は朝7時のバスで早起き。
眠気眼をこすりながらバス停へ。
そこで撮ってもらったのが最初の写真。ピースなんかしちゃってね。日本人。w
俺は無事にCTMに乗ってマラケシュまで行けたけど、ユウちゃんはCTMじゃない民営のバス会社を使ってかなりトラブルがあったみたい。来るはずのバスが来なくて~・・・とか。音楽祭の関係でバスの本数だったり乗客数だったりが通常とは違ったんだと思います。


_7110152
マラケシュに向かう途中にひまわり畑が!
最近『ひまわり畑見たい!』って思ってたから突然の出現に感動!
ハンガリーでも見れず、スペインでも見れず、まさかモロッコで見れるとは!


マラケシュに戻って、HOUSE13で1泊しました。(この時体調悪くてマラケシュで食べようと思ってた羊の脳みそは食べれず)
黄熱病の証明書を結局受け取れなくて(入れ違い)、何しにマラケシュに戻って来たのかわからないままカイロ行きの飛行機に乗る為にカサブランカ空港に。

ちなみにマラケシュ→カサブランカ間はバスで4時間くらい。
カサブランカは名前に似合わずかなり都会で、特に見所はないかと。
写真もほとんど撮ってない。w
カサブランカで空港への行き方をちょっと頭良さそうなスーツ着た人に聞くと
「スペイン語?フランス語?アラビア語?え?英語?ダメだよ英語なんて。スペイン語かフランス語かアラビア語が話せなくちゃ。」って言われた。
うーん。確かにモロッコに来て実感するのが英語よりフランス語とスペイン語の通用度が高い事。

ま、そんなこんなで無事にカサブランカ空港まで行ってカイロ行きの飛行機に乗りました。

カサブランカ→カイロ間がなんと145ユーロくらい!
安くないですか?4時間のフライトで。
航空会社はロイヤルエアーモロッコ。LCCではなく普通の航空会社です。
最初窓口に行って金額聞いた時には3万以上したんですけど、自分でネットで価格を調べたら1万5千円くらい。
こういうこともあるからパソコンの存在は有り難い。

そんなこんなでカイロに着いてからはちょっと苦戦しつつも1泊もせずダハブに直行しました。





ヨーロッパを安く廻るコツと注意点
この記事がちょっと頑張って書いたのでまだまだ人気があります。アクセスありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

 
顔料が売られているの ?

景色まで鮮やか

日本も鮮やかだけれど
あずくんの観ている世界の景色の色は
また違った鮮やかさね .
 
 
  • 2010-07-22 |
  • ryoko
  • URL
  • edit ]

Re: No title

顔料が売ってるよ。
こうやって街全体が統一されるとやっぱ綺麗に感じる。

  • 2010-07-22 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
