
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エジプト02-ダハブの過ごし方(ダイビングしない人)-

2010年07月22日 - エジプト


_7160132
ダハブと言えばダイビング!
でもそんな時間もお金も用意していないので、シュノーケリンをしました。

ダハブにいたのは3泊4日。
宿はセブンヘブン。
ディープブルーとセブンヘブンが有名ですけど、ディープブルーはダイビングしないと泊まれないと聞いたので。
(実際はダイビングしなくても泊まれる。その代わり宿代が少し高い)

シュノーケリングしてる時以外はあれですよ、だ~らだら。w
ダハブで早速再会したショウ君とエリさんはその時まさにアドバンスの免許を取得中。
で、彼らがダイビングしてるときはヒマーになるので海沿いのレストランに行ってネットをしたり
セブンヘブンの共有スペースでだらだらしたり。

_7140002
海沿いには沢山のレストランが。
このレストラン、値引き交渉できます。注文前に交渉してみましょう。

_7140175
これが名物『マンゴー&マンゴー』
名前の通りマンゴーシェークにマンゴーアイス。
普通に注文しても300円しないけど、値引きすると150円くらいになる。
『マンゴー&バニラ』とか『マンゴー&ストロベリー』とかも可能。
うっまいの!おすすめ!!

_7140162
セブンヘブンの共有スペースは広くて居心地よいです。
まぁダハブ自体かなり暑いのでファンの下でダラダラしちゃう感じですけど。

泊まってた部屋も初日はエアコン無しのドミ(10LE)にしてたけど、暑過ぎてとても寝れない感じだったので
エアコン付きのドミに移動。こちらは20LE。かなり快適。綺麗だし。


ここまで読んで気付きました?
そうです。
ダイビングしないと本当にやる事が無い!w

しかも1人で挑んだ初めてのシュノーケリングも、波が高くてあえなく撃沈。
それでもその翌日に行われた海中結婚式を見ようとみんなで行ったシュノーケリングでようやく出来た。
シュノーケリングすっごい!楽しい!
ダハブいいわ~。みたいな状態。残念だったのはコンタクトが無くて裸眼で頑張ったことくらい。
それでも魚沢山見れたし、珊瑚だって、ウニだって、海中結婚式だって見れた。
波なんてほとんど立たない日で、みんな驚いてたくらい。だから透明度もヤバくて。

_7160134
そんな感じのダハブ生活。
目的は『ダラダラたまにシュノーケリング』だから見事達成。





ダハブは本当にダラダラしてたくらいだから書く事が少ない。w
でもそういうとこもいいでしょ?
最近旅の目的に『居心地の良い場所』を求める傾向があって、それはやっぱ居心地の良い場所って経験しないとわかんないでしょ?ゆくゆくはそういう空間をちゃんと作り出せる様にならなきゃいけないですから。
だから旅先で「ここが居心地よかった!」とか「この宿最高!」とか聞くと、行っちゃうわけです。

そんなダハブに少しでも行きたいと思っちゃったら今日も1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

 
いいねぇ
いいねぇ

こっちまでほわわんと
心地がよくなってくる °

居心地の良い場所作りや見つけることって
とても大切ね.
そこに集まってくる人たちもまた
心地良い人たちなんだろうなぁ

ああ 海とびこみたい...
ああ マンゴー&バニラ...
 
  • 2010-07-22 |
  • ryoko
  • URL
  • edit ]

Re: No title

日本は夏真っ盛りで海水浴シーズンじゃないですか!
あの込んでる感じもエンターテイメント的でいいかもね。

  • 2010-07-22 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
