
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エジプト04-カイロ・ギザのピラミッド-

2010年07月24日 - エジプト

_7180111
ダハブを出発してカイロに戻って来ました。
宿は有名なサファリに。女性陣はクーラーのある綺麗なベニス細川に。
サファリとベニス、仲悪いと評判でしたけど思ったよりそんなこと無いかも。

で、カイロに戻って来たからにはピラミッド!
当初は行くつもり無かったんですけど、入場料が思ったより安いらしいので。w

_7180083
ギザへは何故かバスが捕まえれなかったのでタクシーで行く事に。25LE。

ダハブからカイロについた瞬間から実感したんですけど、ダハブからカイロに一緒に移動したのは6人。
ほとんど世界一周中で全員が長期旅行者。
ってことは、みんな自力で旅行できる人です。
そんな人が6人も集まると、そりゃもう凄い。行動力が半端無い!
道がわからなければ各自が動いて人に聞くし、

「なんだなんだ、この感じ。日本で6人でいるのとは全然違う。」

なんかそんな感覚が妙に面白かった。w そして頼もしい。

_7180089
スフィンクスのところには子供がいて、いろんな写真を撮ってくれる。
お金を請求してくる子もいたり、お金は請求してこないけど「なんかちょうだい」って言ってくる子がいたり。
でもしっかり写真撮ってもらったらちゃんと払ってあげたくなります。
彼女らはちゃんと働いてる!それが大事。(まぁ本当は学校にいってほしいけど、物乞いよりはよっぽどまし)

_7180078
スフィンクスは「小さい!」って聞いてたから全く期待してなかったんですけど、そんな状態で行ったからか思ったより大きかった。w
鼻は大英博物館に収蔵されてるとのこと。返してあげればいいのに。
別にスフィンクスの鼻目当てに大英博物館には行かないでしょう。それどころかイギリスの性格疑いますよ。

P7180112
まぁそんなこんなでみんなでワイワイとピラミッドを楽しんで、たまにお土産屋で値段交渉したり。
結局買えず。というか私の希望価格が正規料金よりやすかったから。w

_7180122
そのあと行ったのが有名なKFC。
スフィンクスを見ながらチキンを食べれるという。
金額はちょっと高いけど、暑い中歩き回って喉が渇いて体力が消耗した体には冷えたコーラとエアコンの効いた部屋が必要。全然高いなんて思わない。w

_7180129
ケンタッキーからの景色。ピザハットも入ってます。
こうやって見ると確かにスフィンクス小さいかも。

_7190184
夜はみんなでマカロナというグラタンみたいな料理を。
楽しい。楽しいぞ団体行動!w





ランキングが10位に行ったり行かなかったり。
もう少しで10位以内安定です!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
